香港ディズニーランド 情報共有BBS(掲示板)

香港ディズニーランド 情報共有BBS(掲示板)

香港ディズニーランド 「情報交換BBS(掲示板)」ページです。チケット予約や入場に関する質問はもちろん、最新の体験談なども投稿ください。

香港ディズニーランドに関する投稿・質問をする

「香港ディズニーランド」に関する投稿やコメント、質問、最新の体験談などを自由にご投稿ください。

投稿・質問は以下よりお願いします。

入力エリアすべて必須項目です。

以下の「免責事項」と「目的」をご理解・同意頂ける方のみコメントを投稿してください。

免責事項

  • 本掲示板の投稿は承認制です。サイト管理人の確認後に投稿が公開されます。
  • 投稿の公開や質問に関する回答を100%保証するものではありません。
  • 掲載内容は、正しく最新のものを提供する様に務めていますが、掲載内容によって、いかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、当サイト及びサイトの管理人は一切の責任を負いかねます。
  • 掲載内容を参考にする際は投稿の年月日もご確認ください。情報が古い場合があります。

本ページの目的

  • 「香港ディズニーランド」を訪問される方が、トラブルに巻き込まれる事なく、スムーズにチケット購入や入園できる事を目的としております。
  • 「香港ディズニーランド」に関する最新情報の共有。

最新の投稿一覧

  1. YOKO より:

    ご教示ください。
    klookで香港ディズニーランドのアーリーエントリー付きチケットを購入しました。
    そのチケットをアプリにリンクさせようと思い試しました。予約確認番号など入力し番号も間違いないのですが、エラーでリンクできませんでした。エラーは下記の通りです。

    申し訳ございませんが、入力されたチケット情報は当社の記録と一致しません。この問題が発生する一般的な理由は次のとおりです。 (1) 間違った情報/数値の入力。(2) チケットが使用済み、期限切れ、無効である場合。(3) チケットはすでにアカウントにリンクされています。(4) チケットの来店予約は有効期限が切れていますが、チケットを使用して直接新規予約を行うことができます。再試行する前に確認してください。

    klookに問い合わせしましたが、問題なくチケットを使用できると回答を頂きました。
    リンクできない理由が知りたいです。よろしくお願い致します。

    • g-kuwa05167jgg2207 より:

      当サイトも先日、KLOOKさんでチケットを購入して、公式アカウントとチケットをリンクさせましたが、問題なく行えました。

      香港ディズニーの公式アプリへ直接的にチケットをリンクさせる方法はありませんので、別記事内の「購入済みのチケットを香港ディズニーアカウントにリンクさせる方法」を参考に再度リンク(紐付け)をお試しください。

      よくはまるパターンとして、PDFチケットから数字をコピー&ペーストして貼り付けた場合、見た目には数字に間違いがなくても上手くいかない事があります。その場合は、コピー&ペーストではなく、手打ちで「チケット番号」」と「予約確認番号」を入力の上でお試しください。

      また、「チケット番号」」と「予約確認番号」を逆に入力されるミスも多いのでご注意ください。

      最終的にチケットの紐付けが上手くいかなくても「アーリーエントリーのチケット」としては問題なく当日に利用できますので、チケットをスマートフォンの画面上で提示できる状態で訪問すれば問題ありません。

上記は最新の投稿のみ掲載しております。これまで「香港ディズニーランド」に関して投稿頂いたご質問、回答、体験談などに関しては、以下よりテーマ別にまとめています。

公式サイトでのチケット予約に関する質問・体験談

すずめ より:

教えていただきたいのですが、よろしくおねがいします。

ワールドオブヴィナーズに当選し、その特典として公式サイトより香港ディズニーランドの2dayのチケットを購入しました。
アプリと公式サイトより、入園予約をしようとしたのですが、出来ませんでした。
アプリの入園予約の所にも、予約日は無しと英語で表記されてます。
人数分のチケット番号を入力し、2歳以下がいる場合はチェックを入れるページの次が、エラー表記になってしまいます。
このような英文が人数分、出てしまいます。

Park Visit Reservation is only required for the 1st Park visit with this ticket Node/Serial/Internal Reference: 59 / 241163 is not available to make this reservation as the ticket has a valid park visit reservation on the same day.

翻訳サイトで翻訳してみると、予約訪問が含まれているので予約出来ません。という内容でした。
購入時に、入園予定日は指定したのですが、それで入園の予約も出来ているのでしょうか?
アプリにも反映されてないので、とても不安で質問させていただきました。
長文になり、説明も下手で申し訳ないのですが、返信お待ちしております。

Amazing-TRIP 管理者 より:

現在、公式サイトやKLOOK経由で「香港ディズニー」のチケットを購入した場合は、購入と同時に入園予約も行える(完了する)仕様に変更になっております。

上記に伴い、チケット購入後に入園予約を行うとエラーが発生して予約自体ができませんが、これは既に入園予約が完了済みになっているためです。

すずめ より:

返信ありがとうございます。
先日、無事に香港ディズニーランドに入園する事が出来ました(^^)
入園の際、人数分のQRコードをかざすだけでとても簡単でした。
うまく入れず入り口付近で、携帯操作をしている人もちらほら居ました。
質問に答えていただけたので、安心して入園する事ができ、楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました(^^)

Amazing-TRIP 管理者 より:

今は日本の方がかなり訪問されている様ですね。
無事「香港ディズニーランド」に入園できて何よりです。
わざわざ投稿頂きありがとうございます。

悩める父 より:

こんにちわ!公式サイトで二日間チケットを購入し、メールでeチケットが
送られてきていて、そこにQRコードが表示されており、初回の入園予約日も表示されています。
しかしアプリ上ではチケットがアカウントに表示されていませんが、
manage reservationでチケットのコードを読み込ませると、無事予約日がconfirmedと
書かれています。この場合、普通にeチケットのQRを携帯に表示して入園できますでしょうか?
アプリ上にチケットが紐づいていない場合スタンバイパスなんかはどうやって取得できるのでしょうか?

Amazing-TRIP 管理者 より:

状況的に全く問題ありません。「入場チケット」を提示するのは、最初の「入園時のみ」です。

後は、アプリにログインし、当日に「スタンバイパス」などを予約の上で、その予約した「スタンバイパス」のQRコードだけを提示すれば利用できます。アプリ上で「スタンバイパス」と同時に「入場チケット」を表示する必要はありません。

これは「プレミア・アクセス」を購入して利用する場合も同様です。

AKO より:

公式サイトより、ホテルの予約と合わせてチケットを購入したのですが、パーク入園予約のページで必要になるTICKET REFERENCE NUMBERはどのように確認すればよいのでしょうか?

Amazing-TRIP 管理者 より:

「香港ディズニーランド」の公式サイトで予約した場合は、「パーク入園予約」の必要はありません。また、公式サイトでホテルとチケットを同時に予約した場合は、入園が保証されます

わか より:

はじめまして。
大学生の娘が香港ディズニーランドに参ります。
チケットをオンラインで購入しようとしましたが、「銀行の承認が得られませんでした」というエラーメッセージが表示されてしまいました。
娘のクレジットカードではどうしても決済できず、私のカードで決済を行いました。

入場の際に購入したクレジットカードをチェックされることはあるのでしょうか?
無事に入場できますでしょうか?

Amazing-TRIP 管理者 より:

香港ディズニー入場の際にクレジットカードの提示を求められる事はございませんので、ご安心ください。

アンジェラママ より:

もうすぐ初めての香港ディズニーへ行く予定でチケットがうまく購入できずこのサイトにたどりつきました。
とても詳しく丁寧に書いて下さり嬉しいです。ありがとうございます。
公式サイトだとチケット購入と同時に日付指定できるので来園予約しなくていいことと、
無料特典に魅力を感じて、公式サイトでチケット購入しようとしています。
ただ、クレジットカードで決済できず困り果てております。
もし何か解決方法ご存じでしたら教えて頂きたいです。

公式サイトのよくある質問でも「申し訳ありませんが、銀行の承認が取得できませんでした。お客様のクレジットカード番号を ご確認の上、後ほどもう一度お試しください。ご不便の段、 おわびいたします。 (1HRLZT6LKRFP1)」とメッセージが出た場合、他のクレジットカードで試すor現地で購入。との案内が
載っています。

公式ホテルに宿泊予定で問い合わせたところ、携帯ではなくPCから試すと購入できるかも?
とアドバイスがあり、試しましたがダメでした。外国(日本)の銀行では信頼ないということでしょうか??
アドバイスよろしくお願い致します。

Amazing-TRIP 管理者 より:

ここ数ヶ月「香港ディズニーランド」に限らず、「クレジットカード」の海外決済がエラーになるケースはかなり多いです。信頼がないというよりは、セキュリティの過剰ブロックの影響と言えます。

当サイトも「香港ディズニーランド」の決済ではありませんが、VISA、マスターカードで弾かれて、別のカードでようやく決済できたというケースがここ数ヶ月で何度もありました。

クレジットカードを変更するのが一番簡単な解決策ですが、お持ちのクレジットカードは限られるかと思います。

その上で、試す順番としては、

1、クレジットカードカード会社に決済をブロックしていないか確認の上、ブロックしていたら解除してもらう
→ 今回のケースは、ディズニー側でブロックしている可能性が高いですが、一応連絡してみる事をお勧めします。

2、改善する可能性は低いですが、電波環境を変更して試す。
→ スマートフォンとPCで試されたとの事ですが、同じWifiで接続している場合にエラーとなる可能性がありますので、別環境でのWifiもお試しください。その際に、閲覧ブラウザ(サファリ、クロム、エッジ)なども変更してみる事をお勧めします。パリディズニーの予約はこれで解決した事があります。

1と2を試しても決済できない場合は、完全に「香港ディズニーランド」側でブロックしてしまっている状況なので、公式サイト以外での予約をご検討頂くほかないかなと思います。

後は、「KLOOK(クルック)」で 【ワールドオブフローズン アーリーエントリー】を予約すれば、チケット購入と同時に入園予約も可能です。KLOOKでは、このアーリーエントリーチケットのみが「日付指定券(入場予約不要チケット)」として販売されています。

ルナ より:

質問です。
他に質問してある方と同じように、公式ホームページから買おうとすると、クレジットカードのエラーで買えません。何回も試してます。

当日パークでチケット買って入場することは難しいのでしょうか?
ご存知でしたら教えてください。

Amazing-TRIP 管理者 より:

「香港ディズニーランド」は、世界中のディズニーランドの中でも混雑は緩やかなので、当日券を購入して入場できる可能性は高いと思いますが、
「アナ雪」オープンから1〜2週間はかなりの混雑が予想されますので、この期間は、当日券を購入しての入場は難しいかもしれません。

こればかりは実際に当日の混雑状況によると思いますので、答えは当日に訪問された方のみが知るという状況です。

また、ここ数ヶ月「香港ディズニーランド」の決済に限らず、海外でのオンライン決済は、クレジットカード会社のセキュリティ強化により、ブロックされるケースが増えております。

TERA より:

公式HPからパークチケットを購入しようとしていますが、最初はカード決済自体がエラーとなっていたので、
カード会社に問い合わせセキュリティーを解除してもらいました。
その後、再度チケットを購入しようと決済を行ったのですが、『申し訳ありませんが、銀行の承認が取得できませんでした。お客様のクレジットカード番号を ご確認の上、後ほどもう一度お試しください。ご不便の段、 おわびいたします。 (1H85BHKEI0LLY)』とエラー表記が出てきて決済出来ません。
これもカード会社に決済出来ているのか問い合わせましたが、『カード会社の承認は通っているが、公式HPから差し戻されている』とのことでした。
VISA、マスターと両方のカードで決済してみたのですが、同じ結果でした。
どのようにすれば、公式HPからチケットを購入出来るのか教えて頂きたいです。

Amazing-TRIP 管理者 より:

香港ディズニーの公式サイトにて「銀行の承認が取得できませんでした」と出た際のヘルプがございます。

オンラインチケット販売 – よくあるご質問

ただし、結論を申し上げますと、公式サイト自体も、該当エラーに関するオンライン上での明確な解決策を有していない様です。また、既にクレジットカード会社にもご連絡されたと言う事ですので、問題はかなり根深い様に感じます。

一度、公式サイトの案内に沿って、時間をあけて再度購入を試みてください。それでも購入できない場合は、公式サイト以外の「KLOOK」などでの購入をご検討ください。料金的にはお安くなります。

その後、本記事を参考に、別途パーク予約が行なってください。

より:

教えてください!
公式アプリで、10.1にチケットを購入しました。
入園予約をしても、エラーになるのは、すでに予約済みだからでしょうか??(12.29に入園予定)
年末でもうすでに人がいっぱいで入らないというようなことは、あるでしょうか??
そして、公式アプリでチケットを購入しましたが、アプリ内に表示されません!

Amazing-TRIP 管理者 より:

エラー内容が分からないと回答できませんので、エラー原文をコピペなどでお知らせください。

「Eチケット」は公式アプリにログインの上、最初のトップ画面、又は「購入品目」に表示されていませんでしょうか?仮に表示されていなくても、チケットは入場時にPDFのチケットを提示すれば問題ありません。以後チケットの提示は不要です。

Hana より:

こちらのサイトの様々な記事参考にさせて頂いております。

もしご存じでしたら教えて頂きたいことがございます。
10/2頃に12月下旬の香港ディズニーランドの宿泊予約を合わせて2Dayアドオンパークチケットを購入しました。
ホテルの予約完了メールは来たのですが、チケット番号がわからず入園予約が出来ず困っております。

予約完了メールにはホテルの予約確認番号はあるものの、チケットに関する記載なし、
アプリ内の購入品目にも何も表示されていません。

そのため2Dayの中の1日目の入園予約もできておりません。
既に90日も切っているので問題はないと思うのですが…何かご存じでしたら教えて頂けますでしょうか?

Amazing-TRIP 管理者 より:

香港ディズニーランド・リゾートの予約をすべて閲覧・管理できる「予約確認ページ」で予約確認番号を入力しても、チケット番号などを確認できないでしょうか。

香港ディズニー予約確認ページ

あるいは、公式アプリにログインしたトップ画面などにチケット表示がされていませんでしょうか?

Hana より:

お返事ありがとうございます!

先ほど香港ディズニーから返事が来ました。

Regarding your enquiry, please be informed that Registered Hotel Guests will have guaranteed park reservation. Each hotel room has one-day guaranteed Park reservation for each night with a maximum of 4 persons per room. If you have booked your tickets along with your room booking, you can make reservation online after your hotel check-in. Cast Members at Hotel Front Desk are happy to assist you should you have any question regarding this arrangement.

読む限りでは、ホテル予約でアドオンしたチケットの場合、予約は確約されているという風に読み取れます。2泊で2dayチケットの場合初日のチェックイン後に行く日を決める(それは確約)っぽいです。

他のページも見ていると10月からのこれは仕様変更なのでしょうか…。
ただ今でもホテルの予約確認メールには※重要 パークの予約が必要です、の記述があるので混乱してしまいます。

Amazing-TRIP 管理者 より:

ホテルとチケットをセットでパッケージ購入する場合は、通常時と大分ルールが異なる様ですね。

メッセージから判断する限りですと、ご認識のとおり、
「部屋の予約と一緒にチケットを予約した場合は、ホテルのチェックイン後にオンラインで予約できます。」となっておりますので、チェックイン後にパーク予約ができるみたいですね。
その上で、入園は保証されるとも記載されているので、全くご心配ない状況の様です。

予約完了メール内の「パークの予約が必要です」という記述も、確かに混乱しますが、ホテルチェックイン後にパーク予約が必要な点を踏まえますと、辻褄は合う表記と言えば表記でございますね。
当サイトもホテルとチケットを同時予約した実績がなかったので、あまりお役には立てませんでしたが、有益な情報を得ることができました。ありがとうございます。

TAKAO KANEHARA より:

シニアの2ディーチケットの購入方法を教えて下さい。

Amazing-TRIP 管理者 より:

公式サイトを含む全ての「香港ディズニーチケット販売サイト」において、シニアチケットは「1デー・チケット」のみが対象となってしまった様です。

M より:

詳しく記載してくださりありがとうございます。
記事通りに進めていき、順調に最後の利用規約の承諾のところまでいったのですが予約完了とはならず、英語で
Park Visit Reservation is only required for the 1st Park visit with this ticket Node/Serial/Internal
Reference:21/346578 is not available to make this
reservatio on the same day.
上記の同じ英文(数字だけ異なります)が2通と、最後に
You will not be allowed to amend any information
or date of visit after submission.
Please cancel your reservation and make a new
one if any amendment is requied.

と表示されて入園予約できませんでした。
この場合どうすれば良いでしょうか?

ちなみに2人分、2デイチケットを公式ホームページより購入しました。選択した入園日も問題なかったので、どうすればいいのかわからず困っています。

Amazing-TRIP 管理者 より:

あくまでも、エラー内容から判断する限りですと、既に2デーチケットの1日目の予約を完了している状況で、2日目の入園も同じ日で予約しようとしている事を示している様です。

2デーチケットは最初の訪問だけしか、パーク入園予約はできませんが、状況は如何でしょうか?

現在の予約を一旦キャンセルする事で再度予約可能になるかと思います。

M より:

早々に返信くださりありがとうございます。
状況としましては、最初の訪問日しか予約できないと知っていたので、訪問1日目の入園日のみ入力しました。

エラー内容を見て、一度キャンセルした方がいいのでは?と思いキャンセルしようと思ったのですが、キャンセル方法に従い進めるも出来ずじまいで今に至ります。

管理者様のご意見からすると、訪問1日目の予約は完了していると思ってこのままにしていても大丈夫なのでしょうか…?
予約完了ともならず、香港ディズニーの公式アプリの「購入品目」も「空のようです」となっている状況で不安です。

Amazing-TRIP 管理者 より:

大変申し訳ないですが、お知らせ頂いてる断片的情報のみを手掛かりに、ご助言させて頂いておりますため、これ以上は当サイトでも明確な事は分かりかねる状況でございます。

現在のパーク入園予約状況は、「Manage Your Visit」ページよりログイン後、「View Your Reservations」ボタンをタップ、ページの中頃あたりに「Confirmed(確認済み)」の文言と共に、予約した入園日や開園時間が表示されていれば予約は取れています。

上の手順で予約内容が表示されていなければ、パーク予約は取れていません。

お急ぎでなければ、1日ほど時間を空けて再度パーク入園予約を試し、それでも問題が解決しない場合は、以下より、香港ディズニーランドに問い合わせみてください。

https://www.hongkongdisneyland.com/ja/help/email/

M より:

一旦キャンセル手続きをして、再予約をしたところエラー表示される事なく無事に入園予約完了することができました!(^^)予約完了メールも届き、アプリ内でも入園予定日の日にちと開園時間も表示されてたので安心しました。
いろいろとご親切にありがとうございました!

公式サイト以外(KLOOKなど)のチケット予約に関する質問・体験談

natsuko より:

はじめまして。
教えて頂きたいことがあります。

klookで購入したパーク入園チケットの日付を
こちらのサイトを参考にさせて頂きディズニーアプリから変更しようと思っているのですが、
購入した際に入園希望した日のtierと、変更したい日にちのtierが異なり値段が高くなります。
この場合差額を支払う手続き等で入園日変更は可能でしょうか。

よろしくお願い致します。

Amazing-TRIP 管理者 より:

実際に香港ディズニーの「Manage Your Visit」ページより、実際に試してみるのは如何でしょうか。

アクセス後「Manage or Link Reservation」→ 「Next」→「Link reservation from eTicket」の順でタップの上、予約番号とチケット番号を入力して、公式アカウントに「Klook」で予約したチケットを紐付けてください。

チケットの紐付けが完了すると、香港ディズニー公式HP内で入園予約が管理できる様になります。後はパーク入園予約を一度キャンセルして、Tierの高い希望日で予約を試みてください。もしそれが可能であれば、追加料金などの表示もされると思います。

逆に不可であれば、カレンダーで日付の選択自体ができないと思います。

ただし、一旦キャンセルするリスクはありますので、その後に予約が取れなくても、当サイトでは責任は負えませんのでご自身のご判断でお願いします。
※キャンセル後に、同じTierで空き枠があれば予約の取り直し自体は間違いなく可能です。

もし、Tierの高い日付で予約が取り直せたら、ご報告頂けると幸いです。今後同じ疑問を持った方の助けとなります。

natsuko より:

返信ありがとうございます!
さっそく手続きを進めてみましたが、やはり金額が上がる日程に変更はできないようで、tierが上がる日程は選べないようになっていました。
また追加料金などで変更できる表示もなかったので、このチケットでは同じtierかそれ以下のtierの日しか変更できないようです。

ありがとうございました。

Amazing-TRIP 管理者 より:

大変貴重で有益な情報ありがとうごさいます!
記事内にも反映させていただきます。

natsuko より:

あれから、ダメ元で直接香港ディズニーに連絡をして現在やり取りをメールでしておりますが、例の差額tierのチケットが差額払いで使えそうです。
まだ香港に行ってないので、確実に使えましたら、またこちらにてやり方を報告させて頂きます。
全額買い直ししなくて良かったです!
まずは3月末に行ってきます!
また報告させてください!

Amazing-TRIP 管理者 より:

ご報告ありがとうございます!
上手く行く事を願っております。

D より:

こんにちは。つい先日KLOOKにて2デーチケットを購入しました。KLOOKで購入した場合、入園予約は必要なく購入と同時に入園予約が完了している書いてありましたが、予約は必要ですと書いているところもあり、やはり入園予約は必要なのでしょうか?

公式アプリで予約を確認したところ、行く日の予約は完了。とはなっていたのですが名前などは入力していません。
ディズニーのサイトでは日付の選択などもしてはいません。(KLOOKで購入する際には入力してます。)

この場合KLOOKから届いた最初のメールのチケットを見せるだけで入園可能なのでしょうか?

Amazing-TRIP 管理者 より:

KLOOK予約時に添付されてくるPDFチケットを提示するだけで入園可能です。

香港ディズニーの公式アカウントにKlookで購入したチケットを紐付けたい場合は、香港ディズニー公式HPの「Manage Your Visit」ページより、「Manage or Link Reservation」→ 「Next」→「Link reservation from eTicket」の順でタップの上、予約番号とチケット番号を入力して、公式アカウントに「Klook」で予約したチケットを紐付けてください。

チケットの紐付けが完了すると、香港ディズニー公式HP内で入園予約が管理できる様になります。

参考までに、チケットを公式アカウントに紐付けなくても、入園自体は、購入日に指定した日付で可能です。

相葉〜ど より:

KLOOKで香港ディズニーのチケットを購入後、アプリでパーク入園予約がされているか確認をしましたが表示されません。アプリに紐付けされ、表示されるまでには少し時間がかかるのでしょうか?

Amazing-TRIP 管理者 より:

予約の確認はアプリではなく、香港ディズニーの公式HPのWEBページで行ってください。また、KLOOKで購入したチケットをアカウントに紐づける作業も必要です。

別記事内の購入済みのチケットを香港ディズニーアカウントにリンクさせる方法を参考にしてください。

えす より:

こんにちは!
3月16日に香港ディズニーに行く予定で5人でチケットをKLOCKで購入したのですが、香港ディズニー公式アプリ上のLink Reservation from eTicketで一つのアカウントに5人のチケットを読み込んでしまったのですがこれは問題ないでしょうか?

Amazing-TRIP 管理者 より:

読み込んでしまったとは、1つのアカウントで5人分のチケット購入と予約を行ったと言う認識で宜しいでしょうか。

上記の認識で相違なければ、恐らくは問題ないと思います。

ご心配な場合は、香港ディズニーの公式アカウントにKlookで購入したチケットを紐付ければ、予約内容の確認ができます。

チケットの紐付け方法は、香港ディズニー公式HPの「Manage Your Visit」ページより、「Manage or Link Reservation」→ 「Next」→「Link reservation from eTicket」の順でタップの上、Klookで購入したチケットに記載されている予約番号とチケット番号を入力すれば可能です。

ミー より:

初めまして。
クリスマスに初めて香港ディズニーランドに1日のみいきます。
質問させてください。
klookで「アーリーエントリーアナ雪エリア12.23〜」のチケットを2200円くらいで購入しました。
そこで香港ディズニーアプリでの訪問予約(紐付け?)を何度も挑戦するのですが、訪問日予約のカレンダーまでいくと、12.25まで全て赤い表示になっていて選択できません。
klookでは、QRコードも出ていてプリントアウトもできました。
そこには日付指定した12/25と記載されているのですが、それでも香港ディズニーアプリ内で訪問日を登録しないといけないんですよね?!

それと、ブッキング.comではディズニーハリウッドホテルも予約しました。
こちらも本アプリに紐付けできるのでしょうか?
両方いろいろ試したのですが、うまくいきません。
解決策をご存知でしたら是非とも教えてください!!

Amazing-TRIP 管理者 より:

KLOOKの期間限定チケット「アーリーエントリーアナ雪エリア12.23〜」は、通常とは異なる例外的チケットです。

通常の一般的チケットが「オープンチケット」と記載されているのに対して「アーリーエントリーアナ雪エリア12.23〜」は「日付指定券」と記載されています。

また「パス有効日に、香港ディズニーランドの営業開始時刻1時間前に1回入園できます。」とも記載されているので、こちらのチケットに関してはパーク入園予約が必要のない例外的チケットである可能性があります。

念の為、必ずKLOOKに直接確認してみてくださいませ!当サイトでもKLOOKに問い合わせ中ですが、実際にチケットを購入された質問者様が問い合わせた方が、KLOOKの対応も早いと思います。

また、ブッキング.comで香港ディズニーのホテルを予約した場合、アプリには紐付けできないですが、アプリに紐付けるメリットも特にないと思います。

ミー より:

ありがとうございます!
どこに聞いたらいいか全くわからない中、こんなにご丁寧にお返事をいただき、スッキリしました。
本当にありがとうございます。
また困ったことがあったら、ぜひ教えてください。

Amazing-TRIP 管理者 より:

先ほどKLOOKから回答がありました。

「アーリーエントリーアナ雪エリア‥」に関しては、別途でパーク入園予約は必要ないとの回答でしたが、ご本人様も直接お問い合わせされる事をお勧めいたします。

KLOOKのサポートは日本語で丁寧に対応してくれます。

ミー より:

ありがとうございます!完全に安心できました!ではklookからのQRコードを持っていけば、もうあとは何もしなくても当日入園すればいいだけですね!ありがとうございます。
ついでに、と言ってはなんですが、
教えてください(本当に誰に聞いていいかわからず困ってました!)
先ほども言いましたホテルの件ですが、よく皆さんのブログとかで「ホテル宿泊者の入園の列の方が空いててラッキーだった。」とか書いてあるのを見かけるんですが、
私も25日にハリウッドホテルに泊まるのですが、(アーリーで入る日!)25日は他のホテルから、アーリー入園に合わせて、早朝にハリウッドホテルに荷物を預ける。
それからパークに向かう予定なのですが、何を証明してその宿泊者の列に並べますか?!
紐付けもしないので、証明できる物と言ったら、バウチャー?!
それとも早朝の荷物を預けた時にその日泊まることを伝えて何か証明、キーとか?もらったりするのですか?!
知恵をお貸しください!!

Amazing-TRIP 管理者 より:

ディズニー公式ホテルにチェックインする際に渡される「ホテルのカードキー」か「部屋番号記載されているカードキーの入れ物」を提示すれば、ホテル宿泊者専用列から入場できます。

カードキーを渡されるのはチェックイン後なので、それまでは通常列からの入園になりますが、はっきり言って通常の入場口と宿泊者専用の入園列の混雑に大差はないです。基本的に朝以外は、どちらも空いてます。日によると思いますが。

ミー より:

毎回お早い返信でそれも嬉しいです。
まだまだ香港ディズニーは勉強不足で、行くまでにいろいろ読みあさって知恵を溜め込んでおきたいと思います。
この度は本当に助けていただきありがとうございます。

先ほど、言われた通りklook様に問い合わせてみました。
あちらもお友達とメールしているかのようにリアルタイムで返信が来て確認することができました

My より:

初めまして。とても分かりやすい記事をありがとうございます。
Klookでワンデーパスを購入される方に対してコメント欄をお借りして、情報共有させていただきます。

24/02/05にklookにてワンデーパスを購入しました。
その後こちらの記事を元に公式HPにて、入園日登録をしようとしたところ、
Review Your Selection
1-day Park Admission Node/Serial/Internal Reference: **/ ****** is not available to make this reservation as the ticket has reached the maximum number of reservations allowed for its ticket type within the 90-day reservation window. A new reservation could be made once any of your reservation is canceled or expired.
のエラーメッセージが出たので、klookカスタマーセンターにチャットで問い合わせたところ、
「こちら最近変更がございまして、2/3以降にご購入いただきましたお客様は香港ディズニーランドホームページにてご予約は必要ございません。」
との回答をいただきました。
アーリーパス以外でも紐付けが不要になっているようです。

私はどこからもこの情報を拾えなかったので、参考になれば嬉しいです。

Amazing-TRIP 管理者 より:

KLOOKでは「パーク入園予約」が一切不要となったとの事で、大変貴重な情報ありがとうございます。

A より:

こんにちは。香港ディズニーランドへのチケットを求めてこのサイトを拝見させていただきました。kkdayでパークチケットとミールバウチャーを同時に購入しました。しかしバウチャーはパークチケットのものしか送られてきませんでした。またそのバウチャーにはミールバウチャーはこのチケットで使えると書いてあるのですが他サイトなどをみると別でミールバウチャーのチケットを持っている方が多く不安になりました。パークチケットでミールバウチャーの効果も果たしてくれるのでしょうか?教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

Amazing-TRIP 管理者 より:

ご質問内容から判断致しますと「kkday」さんに直接お問い合わせるのが確実かと思います。
KKdayやKLOOKは、日本語のサポートがあり、非常に丁寧に対応してくれますよ。

より:

突然すみません!
教えていただけたらと思います。
11月に香港ディズニーランド行く予定でklookから入園チケット購入しましたが、その後公式サイトで来園日予約しようとしたら全ての日付がfully bookedで埋まっていて選択すらできませんでした。
一応trip.comからの予約ですがエクスプローラーロッジ宿泊予定です。
公式ホテル宿泊者は入園確約あると見たのですが、このまま予約できなかった場合、予約登録せずに当日ホテルに言えばちゃんと入園できるのか不安です。

Amazing-TRIP 管理者 より:

確かにネット上では「ホテル宿泊者は入園確約」と掲載しているブログを多く目にしますが、
香港ディズニーランド公式HPの「ホテルゲスト特典」の記載項目に「公式ホテル宿泊者は入園確約」という記述はない様です。

他方で、先日ご質問者の方にお寄せ頂いた「公式HPからの回答文」には以下の記載があります。

「登録済みのホテル宿泊者にはパークの予約が保証されます。」

この「登録済み」が何を示すのかが不明ですが、購入経路や購入したパッケージ内容によっては、パーク予約(入園)が保証されないケースもあるのではないでしょうか。

本件につきましては、当サイトでも、確証的なお答えはできない状況でございますので、香港ディズニーランドに直接お問い合わせるのが確実かと思います。

香港ディズニーランド メールでのお問い合わせページ

パーク入園予約に関する質問・体験談

waco より:

パークチケットの入園予約をキャンセルし、再度入園予約を行いました。しかし、チケット上の入園日の日付は変わっていません。そのままで大丈夫でしょうか?

Amazing-TRIP 管理者 より:

チケットとは、既に発行済みのチケットに印字された日付の事で宜しいでしょうか。
その日付は再発行されない限り変わりませんので、そのままで問題ないと思います。

ただし、予約が変更されているかは、当サイト別記事内「予約済の「パーク入園予約」の確認と変更方法」の参考に、質問者様の予約状況を確認ください。

「Comfirmed」と、ご希望の予約日時が表示されていれば、予約の変更は完了しております。

はな より:

初めまして、こんにちは。
教えていただきたく質問させていただきます。
公式サイトから香港ディズニーチケットを購入し、入園予約をしたものは、無料で日付の変更が可能でしょうか?
購入時の案内メールに沿って、いったん予約をキャンセルしたのですが、ここから新たに入園予約だけをしなおせばよいのか、再度チケットを購入しなおせばよいのかわからず、困っております。
いったんキャンセルして、速やかにチケットを取り直すと主様も書いていらっしゃいますがいキャンセルしたものは、あとで返金されるということなのでしょうか??

Amazing-TRIP 管理者 より:

香港ディズニーの入園日キャンセルはチケットの有効期限内であれば何度でも可能です。
チケットの払い戻しなども必要ありません(一度購入したチケットのキャンセルはできません)。

<< 速やかにチケットを取り直すと主様も書いていらっしゃいますが
取り直すのは「チケット」ではなく「入園予約」です。

あくまでも、同じチケットで入園予約だけを取り直すイメージです。
まずは「入園予約」をキャンセルの上で、訪問を希望される日にて、新たに「入園予約」を行ってください。

■入園予約のキャンセル

当サイト別記事の「予約済のパーク入園予約の確認と変更方法」を参考に行ってください。

■入園予約

入園予約をキャンセル後に、
当サイト別記事の「香港ディズニーランド パーク入園予約方法」を参考に行ってください。

ただし、一度入園予約をキャンセルした後に、希望日に空きがあるかどうかは、新たに入園予約を進める段階まで確認できませんので、ご注意ください。

はな より:

早速のご返信、ありがとうございます!!
どこに相談したらよいのやら、で途方にくれていたので、アドバイスいただき、とても助かります!

こちらにご案内いただいている方法で、入園予約の取り直しを試みたのですが、
「A 1-day Park Admission Node/Serial/Internal
Reference: ○○ is not available to make this reservation as the ticket has reached the maximum number of reservations allowed for its ticket type within the 90-day reservation window. A new reservation could be made once any of your reservation is canceled or expired.」
との表示で、旅行日程中のどの日程にも入園予約の取り直しができませんでした。
一方で、新規で同行者分のチケット購入はできまして、カレンダー上、その際はfullの表示も、予約不可の表示にもなっておらず、希望する日程で入園予約も可能でした。
今回一度の取引で予約した枚数は4枚なのですが、全てのチケットをキャンセルしないと新たに入園予約変更できない仕組みとかになっているとかなのでしょうか。。
もし、ご存知なら教えていただければ幸いです。

Amazing-TRIP 管理者 より:

該当のメッセージは既に「パーク入園予約」を完了しており、別の予約が取れない事を示しています。
前の当サイトの案内に従って、まずは「パーク入園予約」をキャンセルの上で、予約を取り直す様にしてください。
メッセージから推測する限り、最初の「入園予約」がキャンセルされていない状態です。

繰り返し申し上げますが「チケットをキャンセルする事はできません」。パーク入園予約だけをキャンセルの上で再予約を行ってください。

はな より:

ありがとうございます。
ご教示いただいた通りに入園予約をキャンセルはしており、チケットはinactiveの欄に移っております。またconfirmed→canceledの表示にもなってはいるのですが、なぜか再度別日で入園予約しようとすると、上記のメッセージとなります。
いちど、サービスセンターのようなものに問い合わせてみようと思います。とても分かりやすいサイトで、助かりました。ご丁寧にいろいろとご教示いただきまして、本当にありがとうございます!

ゆか より:

この方と同じ現象が起きています。一度日付指定eチケットをアプリとリンクをさせた後、リンクさせるモバイルを分けたかったため一度1枚をキャンセルしたら、そこから再度のリンクもできず、再度の日付指定もできない状態です。当初の日付指定が生きているのであればそのままリンクせずに入りたいですが、ゲートで入れないという事態が起きないか心配です。

Amazing-TRIP 管理者 より:

エラー内容をお知らせください。
また、一度ブラウザ変えてお試しください。

えれあお より:

初めまして。
公式でチケットを購入し、パーク入園予約をおこなうと入場希望日が青くなっていて選択できましたが、最後にエラーで(グーグル翻訳によると)

1 日パーク入場ノード/シリアル/内部参照: **/ ***** は、チケットが 90 日の予約枠内でそのチケット タイプに対して許可されている最大予約数に達しているため、この予約には使用できません。 予約がキャンセルまたは期限切れになった場合は、新しい予約を行うことができます。
提出後の情報や訪問日の変更はできません。 変更が必要な場合は、予約をキャンセルし、新たに予約を行ってください。

と出て予約できませんでした。これは入園数が定員に達した日や、既にパーク入園予約がいっぱいの日ということでしょうか?
公式でチケット購入で予約日を入力する際に入園数が定員に達した事をなぜ教えてくれない…と旅行者は日付を変更できず、途方に暮れています。予約いっぱいになる日は今まであまりないと聞いていたのでうかつでした。

直営ホテルに宿泊すると、入場確約というのも目にしたのですが、何かご存じでしたら併せて教えて頂けますと幸いです。

Amazing-TRIP 管理者 より:

頂いた情報だけですと、明確な回答は致しかねますが、翻訳内容から推測する限り、既にどこかの日付でパーク予約を行ってしまっているため、これ以上は予約できない事を示していると思われます。

一度、香港ディズニーのアカウントでログインの上でご予約状況を確認ください。恐らくどこかの日付で予約済みかと思われます。

入園予約日を変更する場合は、一度現在の予約をキャンセルする事で、新たな日付でパーク入園予約を行う事ができます。

えれあお より:

ご丁寧にご回答頂きありがとうございます!
ログインして確認します。キャンセル方法の記載までありがとうございます。
泣きそうになっていましたが、希望が見えました。やってみます!

えれあお より:

残念なことにPark Visit Reservationを確認したところ、No reservation is foundでした。
今日も再度数回予約していますが、同じエラーメッセージです。↓2人分予約です。
何か有力情報がございましたらご連絡いただけますと嬉しいです。宜しくお願い致します。

Review Your Selection
1-day Park Admission Node/Serial/Internal Reference: **/ ****** is not available to make this reservation as the ticket has reached the maximum number of reservations allowed for its ticket type within the 90-day reservation window. A new reservation could be made once any of your reservation is canceled or expired.

Amazing-TRIP 管理者 より:

やはりエラー原文から判断する限り、チケットの予約数は上限に達しており、予約をキャンセルしない限りは、これ以上のパーク予約ができない事を示しています。

状況的に、エラーメッセージを貼り付けて、香港ディズニーランドの公式サイトに問い合わせるのが最善かと思います。

https://www.hongkongdisneyland.com/ja/help/email/

えれあお より:

やはりそうなんですね。
ダメ元になるとは思いますが、公式に問い合わせてみます。URLもありがとうございます。
めげずにこまめに予約してみようと思います。
色々相談に乗って頂いてありがとうございました。

yuu より:

初めまして。
質問者様と同じ状況になりこちらのページへ辿り着いたものです。
私も10/1に公式で購入しました。来園予約をしようとすると
カレンダーがFULLになっていないのに同じ表示が出てきて絶望しました。
が、eチケットをよく確認すると

ご来園のご予約日​: 2023年00月00日

となっていました。おかしいと思い

https://www.hongkongdisneyland.com/reservation/manage/park-visit/list/
ページ内の「Link Reservation for eticket」から予約を確認をすることができました。

私が購入した段階(2023/10/1)では公式で購入すると、
来園予約を確定しつつ購入する事ができるようです。
※来園日を変更したい場合はキャンセル後来園予約をする。

私の場合は質問者様が
既にどこかの日付でパーク予約を行ってしまっているため、これ以上は予約できない事を示していると思われます。
と書かれている状況でした。

他サイトからの購入に関しては分かりかねてしまうのですが
公式からの購入は来園予約が必要ではなくなっているのかもしれません。
質問者様が無事にパークインできていますように‥。

Amazing-TRIP 管理者 より:

大変貴重な情報ありがとうございます。

当サイトでも再度調査させて頂きました。
お寄せ頂いた情報の通り、現在「香港ディズニーランドの公式サイト」経由でチケットを購入する際は、同時に「入園予約」を行える仕様に変更になった様でございます。

上記に伴い、現在「公式サイト」経由でチケット購入を行った場合は、別途で「入園予約」を行う必要が無くなっております。

K より:

このチケットを買って、来園日の予約もしました。
公式アプリから見ると、その日は10:00オープンなのですが、
この記事のように10:30 AM or afterとなっています。
何故だか分かりますでしょうか??

Amazing-TRIP 管理者 より:

実際に、ご質問者様が「香港ディズニー」に訪問を予定されている日(営業時間を確認された日付)と、完了済みのパーク入園予約日は間違っていませんでしょうか。
一度、パーク入園予約の管理ページにログインの上でご確認ください。

間違っていないのであれば(確実に意図した日付で予約が取れているのであれば)、「10:30 AM or after」 の時間表示は全く気にする必要はないかと思います。
詳細は当サイトでも分かり兼ねますが、「10:30 AM or after」 の表示は実際の営業時間と連動表示していない可能性もあります。

どちらにしましても、最新の営業時間は、公式サイトの「営業時間&イベントカレンダー」ページにアクセスの上、「日付を変更」からご確認頂けますので、ここで表示される営業時間に合わせて訪問ください。

K より:

管理ページから予約の確認をしてみても、やはり間違ってはいませんでした。
9月最終週に入園予定で、10〜21時の日でした。

返信いただいた通り、時間は気にせず来園してみようと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

その他の質問・体験談

姫宮林檎 より:

こんばんは。コメント失礼致します。
平日限定の年パスを購入予定なのですが、その場合の入場予約はどのようにすれば良いのでしょうか…?

Amazing-TRIP 管理者 より:

「Magic Access(マジックアクセス)」の「Sliver」を購入されたいという事で宜しいでしょうか。

一番簡単なのは、香港ディズニーランド公式サイトの「
Magic Access (Annual Pass)
」ページより、オンラインで購入する方法です。

ただし、残念ながら日本語ページはありませんので、英語ページでの購入となります。

みに より:

初めまして。
公式サイトから日付指定でチケットを購入しましてアカウントに紐づけたところ、入園可能が10:30AMからと表示されていました。
ですが行く予定の日は開園が10:00AMのはずです。
問題なくオープンから入れますでしょうか…

Amazing-TRIP 管理者 より:

同内容のご質問を度々頂きますが、問題なく「香港ディズニー 公式HP」上に掲載されている営業時間にて入園可能です。

入園予約時に表示される入園時間は、実際の入園時間と連動してないです。

ニッシー より:

1月26日にディズニー来園を考えているのですが買ったチケット(QR)を友達に渡す場合どうすれば良いですか?

Amazing-TRIP 管理者 より:

単純にメールで添付して送る事はできなかったでしょうか。
スクショは基本的に禁止されていますので、メールやLINEで画像データー(QRコード)を送るのがベストです。

より:

教えてください!

klookで香港ディズニー入園券と一緒に早く乗れるプレミアアクセスを購入したのですが、
入場予約は入園券とは別にプレミアアクセスのチケットも予約が必要かどうかわかりますでしょうか?

Amazing-TRIP 管理者 より:

プレミアアクセスの利用に予約は必要ありません。入園予約とは全く別ものとお考えください。

当日は、アトラクションに搭乗する際に、香港ディズニーに紐付けした「アカウント」にて、公式アプリにログインします。

アプリの「三本線マーク」→「購入品目」→「購入したプレミアム・アクセス名」をタップして「QRコード」を、優先搭乗入口で提示すれば利用できます。

Klookのサポートは丁寧なので、ご不安な場合は、直接問い合わせるのが一番ですよ。

R より:

丁寧な記事ありがとうございました。
代表して友人の分も2枚合わせて購入して、入園する日を予約することができました。
予約したチケットを日本のディズニーランドアプリのように共有する事は出来ますか?
もしやり方をご存知でしたら教えていただきたいです!

Amazing-TRIP 管理者 より:

もう1人の方が、香港ディズニーアカウント作成の上で、公式アプリをダウンロードしてログイン。

「ご来園の管理」→「Manage or Link Reservation」→「Next」→「Link Reservation from eticket」でチケット番号を入力の上でチケットリンクできないでしょうか?

R より:

お返事ありがとうございます。
ちょっとその方法でやってみます!

ちなみにブログと同じページで私のアカウントではconfirmと表示されてるのですが、私のアカウントからもチケットのQRを表示する方法がわかりません。
インターネット上でeticketを表示させる事はできます。
アプリ上でチケットのQRを表示させるにはどうしたらいいのでしょうか?

Amazing-TRIP 管理者 より:

香港ディズニーのチケットをKKdayやKLOOKなどで購入した場合は、公式アプリ上で、チケットを表示する事はできません。入園時は、スマートフォンでEチケットのQRコード部分を提示する形になります。

公式サイトでチケットを購入した場合は、公式アプリにログインの上でメニューの「購入品目」またはトップ画面から確認ください。

もし、アプリ上でチケットを確認できない場合でも、予約完了時に入手したEチケットのQRコード部分を提示すれば問題ないです。チケットを提示するのは入園時だけなので、アプリからのチケット提示に拘る必要はありません。

香港ディズニーランドの関連記事