カリフォルニア ディズニーランド 情報共有BBS(掲示板)
()
カリフォルニア ディズニーランド 「情報交換BBS(掲示板)」ページです。チケット予約や入場に関する質問はもちろん、最新の体験談なども投稿ください。
カリフォルニア ディズニーランドに関する投稿・質問をする
「カリフォルニア ディズニーランド」に関する投稿やコメント、質問、最新の体験談などを自由にご投稿ください。
上記は最新の投稿のみ掲載しております。これまで「カリフォルニア ディズニーランド」に関して投稿頂いたご質問、回答、体験談などに関しては、以下よりテーマ別にまとめています。
公式サイトでのチケット予約に関する質問・体験談
分かりやすいご説明でした。参考にさせていただきます。
キャンセルに関してご存知でしたら教えてください。
公式サイトでホテル予約の際にチケットも追加しました。
ちょうど1年後くらいの予約なので、まだ入園予約が出来ないのですが、この状態でホテルごとキャンセルしたらチケット料金もキャンセルできるのかご存知でしたら教えて頂きたいです。
色々と調べていると、チケットのキャンセルはできないと見かけるので。
基本的に「カリフォルニアディズニー」のチケットをキャンセルする事はできませんが、公式サイトでホテル予約の際にセットプランみないなものでで予約された形でしょうか。
だとすると、そのプランによってキャンセルポリシーも変わってくると思います。
大変申し訳ございませんが、直接カリフォルアディズニーに問い合わせるのが一番かと思います。
チケットやホテル予約者へのサポートはかなり丁寧だと思います。
初めまして
10月に初めてカリフォルニアディズニーに行く予定です。
+ジーニーでOne Dayパスを2日分購入しました。
チケット購入予約時は、入園予定の2日とも両方のパークが空いていました。しかし、購入確約した後入園予約を試みたところ、どちらの日にちもアドベンチャーパークの入園予約はできなくなっていました。
現時点では、2日ともディズニーランドでの入園予約をしています。
当日券販売もしているとのことですが、当日の空き状況次第で、アドベンチャーパークに入園できるということはあり得るでしょうか?
当日に「アドベンチャーパーク」に入園できる可能性は十分にあると思います。
また、カリフォルニア・ディズニーのパーク空き状況は、日々変動しますので、諦めずにチェックしていれば「アドベンチャーパーク」に空きが出る可能性もあると思います。パーク入園予約は何度でも無料キャンセルの上で再予約が可能です。
ただし、キャンセル後に両方のパークが予約いっぱいというリスクはあり得ますので、慎重に行ってください。
ご回答くださりありがとうございます
日々オンラインでチェックして空きが出たら予約変更を試みてみようと思います
もし、ぎりぎりまでオンラインでアドベンチャーパークの空きが出なかった(2日間ともランドでの予約のままにしている)場合は、入園当日に窓口でパークホッパーに変更すればよいのでしょうか?
その時は、混雑状況がひどくなければ11時以降アドベンチャーパークに入園できるという認識であってますでしょうか?
はい、ただし「1デー・1パークチケット」をアップグレードすると、既存のパーク予約もキャンセルされてしまい、パーク予約の取り直しが必要となります。
差額を払って新たにチケット購入するのと同じです。
上記の理由から、あくまでも最初のパークを存分に楽しんだ後に、チケットブースでアップグレードを相談するのが良いかと思います。
朝の時点でアップグレードしてしまうと、最悪の場合、両パークの予約が取れない状況になります。
管理者様、はじめまして。
わかりやすい記事をありがとうございます。
パークホッパーチケットの仕組みについてお伺いしたいです。
パークホッパーチケットは2つのパークにまたがり入園することができるかと思いますが、両方パークの指定予約が必要でしょうか?
4人グループで来週の火曜日にカリフォルニアディズニーを訪れる予定なのですが、1day1パークチケットでディズニーランドの方だけ楽しもうと計画しておりました。
しかし、パーク入園予約を試みたところ、ディズニーランドの方は入園不可で締め切られていました。
そこで、アドベンチャーパークを予約し、1day1パークチケットをパークホッパーチケットにグレードアップできればディズニーランドも楽しめると考えています。
(アドベンチャーパークはその日18:00閉園でもっと遊びたいと考えているため。)
以上の理由で
①そもそもパークホッパーチケットにグレードアップができるのかどうか。
②パーク指定を締め切られているのにパークホッパーチケットを持っていれば入れるものなのでしょうか。
長くなりましたが、教えていただきたいです
通常の1デー・チケットを、パークホッパーチケットへアップグレードする事は可能です。
アップグレードは、差額の料金を支払ってアプリ上で行う事ができます。
また、パークホッパーは、最初に訪問するパークを指定(予約)するだけです。その上で、午前11時以降になると、2パーク間を自由に行き来できる様になります。
注意点としては、予約してない方のパーク(2パーク目)に入園制限がかかった場合などは、入園不可となります。入園が保証されるのは予約した方のパークだけです。その意味で、基本は人気の高い「ディズニーランドパーク」の方に予約を入れるのがベストです。
しかしながら、質問者様の現状(ディズニーランドパークを予約できない状況)を踏まえると「アドベンチャーパーク」を楽しんだ後に、「ディズニーランドパーク」にも入園できそうなら、その時にアップグレードする形が良いかと思います。
何故なら、チケットをアップグレードした時点で、既存のパーク入園予約もキャンセルされてしまうからです。アップグレードとなっていますが、実際は差額を払って新たにチケットを購入し直すイメージです。このシステムの都合上、アップグレード時点で希望日と希望パークに空きが無ければアップグレードはできません。
コメント失礼いたします。
公式サイトより公式ホテル宿泊とチケットを購入したのですが、16桁のチケット番号がわからないためサイトやアプリでチケットをリンクすることができません。
チケット番号をリンクしていないままですが、入園予約は完了しているようです。
16桁のチケット番号を閲覧する方法をご教示いただきたいです。
何卒よろしくお願いいたします。
カリフォルニアディズニーの公式サイトでチケット購入された場合、予約完了メールが届いてるかと思います。
届いてない場合は、現地のホテルでチケットを受け取った後にアプリにリンクさせる形になると思います。
チケットとホテルを予約されているのであれば、後ジーニープラスなどは現地での購入すれば問題ないと思います。
klookでカルフォルニアディズニーのチケット(子供ですが、15才のため大人チケット)を購入しようと思っています。
この時、バウチャーのguest nameを子どもの名前にするにはどうすればいいのでしょうか。
または、バウチャーは子供の名前でなくても、ディズニー公式サイトからの入園予約を子供名にして登録しても、問題はないのでしょうか。
確かKLOOKの場合は、連絡先情報のみの入力しかなかったと思います。
どちらにしましても、カリフォルニアディズニーのチケットは、入園予約者名と実名が一致してる必要はありませんので、チケットを購入して、パーク入園予約さえ完了しておけば、予約名にこだわる必要はありません。
ご両親のお名前でチケット購入の上、パーク入園予約を完了し、最終的にそのディズニーアカウントのチケットをお子さんがスマートフォンで提示できる様にしてください。
ディズニー側でも、チケット番号と顔写真で個人を把握して管理するので、予約者名は重要ではありません。
入園時には顔写真撮影があるだけで、パスポートなどのID提示も求められません。
同様に、バウチャー記載名とパーク入園予約者名が一致してる必要もありませんので、パーク入園予約時にお子さんの名前を入力する事も可能です。
ディズニーサイトで1日券を2日分購入したい。理由は訪問日が1番安い時で、2日券よりも1日券を2日分購入する方が安いからです。そこで、最初の日は無事に購入できましたが、2日目のチケットはカード決済時にエラーが出てしまいます。カード会社に連絡したが、セキュリティはかかっていないようです。2日間ディズニーに行きたいですが、どうすればチケット購入できますか?
決済エラーは、時間を少しあける事で解決する事がございます。現時点でも問題が解決しない場合は以下の操作をお試しください。
ブラウザや閲覧環境を変更して購入する。
例えば、スマートフォンではなくPCに変更して購入してみる。グーグルChromのブラウザでエラーが発生していたら、Safariなどの別ブラウザに変更して試してみるなどです。
上記でもダメな場合は、クレジットカードを変更する、wifiとモバイル通信を切り替えるなどの操作をお試しください。
わかりやすい解説をありがとうございます。
直営ホテルに宿泊予定なので、動画通りに予約を進めていましたが、step4で、make theme park Reservations を押した後、チケット情報入力画面に移動しません。ホテル情報は読み込め、エラーなども起きていないので理由がわかりません。考えられる可能性があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。
本質問の一つ上の方にもご案内しましたが、ブラウザや閲覧環境、通信設定などを変更の上で再度お試しください。
詳細は分かりかねますが、該当のケースだと、閲覧環境を変更するだけで解決する場合がございます。
はじめまして、すみませんが至急回答をお願いいたします。
現在、未成年の子供が1人でアメリカにホームステイ中です。
カリフォルニアディズニーへ行くため、チケット予約を試みましたが、未成年のためクレジットカードがなく、キャットパスポートでは決済が不可だったようです。この場合、日本にいる親がクレジットカードでチケットを購入し、それを子供に転送して、子供が入園することは可能なのでしょうか? 過去のネットサイトを見ていると、入園の際に、パスポートと決済したクレジットカードの提示が求められる場合があるという記事も見かけましたが、やはりこの方法では入園できないのでしょうか?
どこに問い合わせればよいかわからず、こちらに頼られせていただきました。滞在期間の都合により、明日(現地の8月6日)しか行けるタイミングがなく、急ぎのご回答をいただけますと助かります。よろしくお願いします。
当サイトでも該当のケース事例がないため、確定的な回答は致しかねますが、恐らく問題ないと思います。
根拠は以下の通りです。
・一般的なチケットでカリフォルニアディズニーに入園する場合に、パスポートやクレジットカード提示は求められない。
・購入したチケットの予約者名と当日に入園する方の実名が一致してる必要はない。
ただし、重要な点として、チケットを代理購入して、メールで転送する様な事はできません。
この場合、お子さんにクレジットカード情報を提供して、お子さん自身のディズニーアカウントでチケット購入するか、ご両親がお子さんのディズニーアカウントにログインしてチケット購入する必要があります。
もちろん、お子さんが、まだディズニーアカウントを作成していなければ、ご両親がチケット購入時にディズニーアカウントを作成し、チケット購入完了後に、お子さんにそのログイン情報を提供する方法でも大丈夫です。
ご両親がアカウント作成やスマホでの予約操作などに慣れていない場合、一番簡単なのは、お子さんにクレジットカード情報を提供して、お子さん自身がチケット購入する方法です。
初めまして。来月カルフォルニアディズニーに来園する予定なのですが、ハロウィンパーティのチケットを2日分購入しました。2日目のチケットをクレジットで決済した際エラーが表示され、サイトとメールから決済中止と表示されたので、もう一度サイトにアクセスし購入をしました。次の日決済中止したはずのチケットが決済されており、同じ日に同じチケットを2回購入してしまった現状です。その際の対処法はありますでしょうか?よろしくお願い致します。
「サイトから決済中止」メールが送られてきたとの事ですので、その内容に応じて、カード会社かカリフォルニアディズニーのサポートに相談するのが、現状できる対策かと思います。
後は、メールの記載内容と、実際に質問者様が購入時にどんな操作をしたかもにもよると思います。
コメント失礼致します。
公式サイトよりパークホッパーチケットを購入したのですが、入園予約のページで購入済チケットを確認することができず、入園予約が購入と同時にできているかの確認ができません。つい先ほど購入したため時間がかかっているのかもしれませんが、入園予約が完了しているかどうかはどこから確認できますでしょうか?公式アプリのジーニーサービスにて”booked”,”You’re good to go!”の表示があるため大丈夫なのでしょうか?
恐れ入りますがご回答いただけますと幸いです。
公式サイトから購入を完了されたのでしたら、購入もパーク予約も完了しているかと思います。
時間をおいてパーク入園予約ページをご確認ください。
正常に予約されている状況であれば、ページの中頃あたりに、予約日、予約者名などの情報が表示されているはずです。
とても、わかりやすくありがとうございます。
公式サイトで購入後メールが届かなかったのですが、公式サイトのどこから行けばチケット表示されますでしょうか?
カリフォルニアディズニーのチケットは、購入完了後に表示されるページの「Access Your eTickets」ボタンか、購入完了後に届くメール内の「Access Your eTickets」ボタンの何れかより表示できます。
「Disneyland Confirmation」と言う件名のチケット購入完了メールは、迷惑メールフォルダに入ってませんでしょうか?購入完了メールが届くまで、最大で24時間かかる場合もあるそうです。
後は確か、公式アプリメニュー内の「Tickets and Passes」をタップしても「Eチケット」にアクセスできたはずですが、購入完了メールから、チケットをリンクさせる必要があった気もします。
どうしてもチケットにアクセスできない場合は、当日に現地のチケットブースで、eチケット購入時に使用したクレジットカードと写真付きのID(パスポート)を提示する事で、チケットを受け取る事ができます。
初めまして、質問失礼します。
今度複数人でカリフォルニアディズニーへ行くのですが、代表者が全員分のチケットをまとめて購入しました。
この場合、入園時のチケット提示は代表者が全員分をまとめて行うことは可能でしょうか。
それとも、同行者へチケット情報(バーコードや番号など)の共有を行い各自で入園する必要があるのでしょうか。
また、後者の場合、共有方法はチケットのスクリーンショットでよいのか公式の共有方法があるのかが知りたいです。
長文になってしまい恐縮ですが、ご返事頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。
カリフォルニアディズニーの公式サイトから、代表者のアカウントで家族全員のチケットを同時購入し、パーク入園予約まで済ましていると言う認識で宜しいでしょうか。
この場合、カリフォルニアディズニーの公式アプリをダウンロードの上で、チケット購入時に作成したアカウント(メールアドレス)でログインすれば、全員分のチケットを代表者1人のアプリ上で提示して入園可能です。
アプリ内のメニュー「Tickets and Passes」で全員分のチケットがリンクされているか確認してください。
ご返事ありがとうございます。
Tickets and Passesの項目にて全員分のコードが確認できました。
当日は楽しみたいと思います。
ありがとうございました。
はじめまして
初めてカリフォルニアディズニーに行きます。
家族4人分のカリフォルニアディズニーのチケットを購入して、アプリに登録した際、子ども(10才)の分を私の名前で登録してしまい、そのままでいいのか、変更できるのか、教えていただきたく、コメントしました。
よろしくお願いいたします。
公式サイトでチケットを購入し、公式アプリに家族分のチケットをリンクさせた際に名前を間違えたと言う事で宜しいでしょうか。
カリフォルニアディズニーの公式サイトの公式Q&Aを確認する限り、名前の間違いは問題ない様です。そのままで良いと思われます。
と言うのも、パーク入園時に顔写真撮影がありますが、各チケットと各個人は、チケット番号と顔写真(顔認証)で紐付けられるため、名前は関係ないとの事です。
他方で、間違えた名前の修正変更を行う場合には、カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート (714) 781-4636 に直接電話して依頼するか、現地ディズニーランド・リゾートのメインエントランス前にあるチケットブースで直接手続きする事ができるそうです。
はじめまして。
初めて海外ディズニー行くので質問させて下さい。カリフォルニアディズニーのアプリでチケット購入しようと思い支払入力までしても処理できないと。カードに規制かかってない確認した後違うカードでもダメで。何がいけないのかわからなくて…教えてもらえないでしょうか?
ご連絡頂いたケースの場合、決済処理が出来なかった際に英語で表示されるエラー内容が重要となりますため、詳細が分かりかねる状況となります。
以上から汎用的な回答となりますが、
閲覧環境とご利用の回線が影響している可能性が高いです。
まず、ディズニーの公式アプリからではなく、通常のWebブラウザから予約を行なってみてください。ブラウザとは「Google Chrome」「Safari」「Microsoft Edge」などの事で、基本的には「Google Chrome(クロム)」が最も不具合が少ないです。あるいはパソコン環境があれば、そちらから予約するのも手です。
スマートフォンで予約する場合は、
au, docomo,softbank などのモバイル通信ではなく、自宅などのWifiに切り替えてください。あるいは、その逆の場合は、モバイル通信に切り替えてみてください。回線を切り替えただけで、正常に決済を行えた経験が何度もございます。
最後に参考までに、当サイトでも2種類のクレジットカードを試しても弾かれた事がありました。アメリカの場合、比較的マスターカードでの決済が上手くいく事が多いです。
ご返事ありがとうございました。
エラー表示は
Your payment ccould not be pprocessed.Please use another card.です。
スマホの回線切替はやってダメだったのでPCでもう一度やってみます。本当にありがとうございました。
パソコン環境でも決済エラーが出る場合、エラー内容から判断しましても、原因はやはりカードかと思います。
他にカードがない場合は、「KKday」や「KLOOK」などのサイトから、ディズニーチケット購入を検討してみてください。
別途でパーク入園予約が必要ですが、値段的には公式サイトより安く買えます。
何度もありがとうございました。
公式以外での購入も検討します。
KLOOK・楽天観光体験・公式サイト以外のチケット予約に関する質問・体験談
コメント失礼します。
家族3人分のチケットをklookにて購入をしました。バウチャーを元に入園予約をしましたが現在の表示は1人分しか表示されていません。予約時も人数分の名前入力欄が表示されませんでした。アカウントは一つで管理のためこのまま当日3人分として入園可能でしょうか?もしくは現在の予約状況を他の方法で確認する事は可能でしょうか?解説欄から抜粋させて頂いている【パーク入園予約を行う全員分の□にチェックを入れて、ページ下部の「Continue」ボタンをタップします。同伴家族がいる場合は、必ず全員にチェックを入れて「Continue」ボタンをタップしてください。】←こちらの操作方法を行う事が出来ていないように思います。確認方法等あればご回答頂けると助かります。どうぞ宜しくお願い致します。
KLOOKより発行されたチケットは1枚のみでしょうか。人数分発行されている場合は、1枚のチケット内に3人と記載されているのであれば問題ございません。
逆に、人数分のチケットが発券されている様でしたら、それぞれのチケットに記載されている予約番号で入園予約が必要です。
こんにちは、手続きに不安を感じてこちらのサイトにたどり着きました。
とても分かりやすく解説されてるのとみなさんが質問されている内容も参考にしているのですが
一点自分の理解が足りなくてわからないことがあります、もしわかれば教えて下さい。
チケットをクルックサイトで2名分購入しました。
その後、アプリからチケット登録を代表者のアカウントで2つ(利用者名は各々のにして)して
入園予約まで行いました。なので現在私の携帯アプリでは2人分のチケットが確認できます(各々
の名前の)。
印字した用紙で入園しようかと思いましたが、連れと別行動も多くその際に携帯のアプリで
入園したほうが動きやすいのかなとも思っています。いちいち紙を持ち歩くよりも。
マジックバンドを購入利用する予定はありません。この場合、同行者の携帯で同行者のアプリに
同行者の分のチケットを表示させる方法がよくわかっていません。
教えてください。よろしくお願いします。
チケットを共有するには、同伴者の方自身が公式アプリをダウンロードの上、チケットをリンクさせる必要があります。その際、同伴者の方自身のカリフォルニ・ディズニーアカウントでログインしてください。2人のアカウントそれぞれに、各チケットをリンクさせる(紐付ける)イメージです。
リンク操作は簡単です。公式アプリを開き、3本線アイコンをタップ、 メニューから 「Tickets and Passes」→「Link Tickets & Passes」の順でタップします。
あとは「Open Caera」スマートフォンのカメラで各チケットのバーコードをスキャンするか、「Type ID」タブを選択の上で、直接チケット番号を手動で入力することで、各個人のアカウントにチケットをリンクさせる事ができます。
KLOOKから2日間のチケットを購入しました。KLOOKからメールでバーコード付きのものが添付されていましたが、これが【Eチケット(バウチャー)】なのでしょうか? 1枚のみ届きましたが、これで2日間有効と考えてしまってよろしいのでしょうか?
この紙を写真に撮って、当日入園時にかざせば入園出来ますか?
今回、チケット購入、アプリの登録他大変助かりました。
ご認識のとおり「KLOOK」でカリフォルニア・ディズニーのチケットを購入した場合、メールに添付されてくるバーコード付きのファイルがそのまま本チケット(購入日数分有効)となります。
恐らくパソコンからチケットを購入されての質問かと思いますが、写真で撮影したものは、利用できない可能性が高いので、プリントアウトするか、スマートフォン(携帯端末)にチケットをメール転送して画面上でそのまま提示して利用ください。
また、別途で訪問日を予約する手続き「パーク入園予約」も必要になるので、必ず訪問前に行ってください。「パーク入園予約」を行わないと、有効なチケットを持っていても当日に入園できないのでご注意ください。
パソコンが苦手な、70歳です。頑張ってKlookでカリフォルニアディズニーランドのチケットを、ようやく2枚取りました。
バーコードと英語の文章が送られてきて、公式アプリに紐付けのやり方が、どうしても分かりません。
Disneyland Experiences のアプリで、いいのでしょうか?そこのどこから入るのか、皆さん簡単に出来ているようですが、私にはできなくて、教えて下さい。9月8日に行く予定で、あと1週間ほどなので、いそいでいます。
まず最初に「チケットの紐付け」と「パーク入園予約」に関しましては、アプリを利用する必要はありません。
チケットの紐付けとパーク入園予約に関しては、別記事の 【カリフォルニア・ディズニーランド】のパーク入園予約方法を徹底解説をご一読頂ければと思います。
記事内の「③ ディズニーの公式サイトでアカウント作成」あたりから、読み進めてください。KLOOKで購入されたチケットを紐付ける前に、必ず「カリフォルニアディズニーのアカウント登録」が必要です。
既にアカウント登録まで完了していましたら「④ チケット番号を公式アカウントと紐付ける(リンクさせる)」から読み進めてください。
最後にチケットの紐付けまで完了できましたら、
「⑤【パーク入園予約】にて訪問日と入園パークを指定」の項目を一読ください。
読み飛ばさずに、手順どおり操作頂ければ、パーク入園予約まで完了できるはずです。頑張ってください。
とてもわかりやすく紹介いただきありがとうございます。
klookでチケットを購入しパーク予約をしたいのですが、チケットIDの入力で You have entered an invalid ID number. Please check your information and try again.
と出てしまい何度やってもすすみません。
番号も確認しましたが間違っておらず、PCやスマホなどからもやったのですが、できませんでした。klookに問い合わせしてみましたが、ここではわからないというのが回答でした。
原因として考えられる点などあれば教えていただけますと幸いです。
チケット側の参照する番号箇所などは間違えていませんでしょうか?チケット番号は16桁ぐらいの数字になります。色んな番号があるので間違える方は多いです、
また、PDFファイルの文字をコピペして貼り付けた場合などは、見た目は正しくてもエラーになる事があります。この場合は手入力などもお試しください。
後は少し時間を空けてから試してみるなどもお試しください。
ご回答ありがとうございます。少し時間をおいてやってみたら紐付けできました。ありがとうございます。たいへん助かりました。
初めまして。わかりやすい記事ありがとうございます。kiookで2枚同時購入し、その際のバウチャー名は両方自分の名前だったため、入園予約も同じ名前で予約してしまいました。。名前は変えたほうがよかったのでしょうか?また変え方などわかりましたらご教授お願いいたします。また、1つのアプリで全員の管理をするよりも分けたほうがよかったのでしょうか?ジーニープラスをつけております。
初めての海外で質問ばかりですいません。よろしくお願いいたします。
同じ名前で同日に2名以上のパーク入場予約を行った事はありませんので、絶対的な保証はできませんが、恐らく問題ないと思われます。
大きな理由としまして、ディズニー側では、予約者名ではなく「チケット番号」と「顔写真(入園時に撮影)」で各入場者を管理するためです。
カリフォルニアディズニーの公式サイトにも、予約名はニックネームでも問題ないと記されています。
どうしても、名前を変更されたい場合は、一度パーク入園予約をキャンセル(無料)して、再予約する事で、各紐付けたチケットの予約者名も再登録可能です。
詳しくは本記事内の【カリフォルニア・ディズニーランド】バーク入園予約の変更方法を参考にしてください。
また、チケット管理に関しては、一つのアカウントでまとめて管理するのが簡単ですが、グループ内で別行動が多い場合などは、別々のアカウントで管理する方が利便性は高いです、
ご丁寧な返信感謝いたします。
お教えいただいた記事を一読し、変更してみたいと思います
ありがとうございました。
1点訂正補足いたします。
現在、カリフォルニアディズニーのシステムでは、「パーク入園予約者名」の変更がオンライン上ではできなくなっております。
変更は、ディズニーのチケットサービス「(714) 781-4636(海外)」に電話するか、現地のチケットブースで行う必要がございます。
はじめまして、質問失礼します。
楽天トラベルでカリフォルニアディズニーのチケット予約をしました。
予約確認メールは届きましたが、ご予約完了メールが来ません。
予約してからどのくらいでご予約完了メールは届くのでしょうか?
「予約確認メール」受信後、少し時間をおいて「予約完了メール」が届きます。届くまでの期間は予約状況やシーズンによるため明記されておりません。
2〜3日待っても届かない場合は、楽天観光体験に問い合わせください。
楽天観光体験はしっかりとした企業なので、丁寧に対応してくれるはずです。
分かりやすい解説が有り割引券を利用させて頂き日本語サイトから購入
公式サイトよりチケット確定スムーズにできました。
その後の流れを教えてください。
①同伴者も公式サイトの登録が必要ですか(入園時やジニ―プラスを利用)
②東京ディズニーランドでメールアドレス登録済の場合の回避方法
③入園の際見せるEチケットは、スクショ対応可能ですか
カリフォルニアディズニーについてご質問頂いた件につきまして、以下回答になります。
①同伴者も公式サイトの登録が必要ですか(入園時やジニ―プラスを利用)
必要ありません。1つのアカウントで人数分のチケット登録とパーク入園予約を行ってください。
詳しくは当記事内の「③ ディズニーの公式サイトでアカウント作成」をご一読ください。
②東京ディズニーランドでメールアドレス登録済の場合の回避方法
ご質問の主旨が分かりかねますため、明確な回答はできませんが、
ディズニーの公式サイトでは、東京ディズニーランドで登録済みの「メールアドレス」と、カリフォルニアディズニーランドで新規アカウント作成する際の「メールアドレス」は、別アドレスを使用する事が推奨されています。東京ディズニーで使用していない「メールアドレス」で、カリフォルニアディズニーの新規アカウントを作成し「パーク入園予約」を行ってください。
③入園の際に見せるEチケットは、スクショ対応可能ですか
カリフォルニア・ディズニーの公式サイトでは、アプリ上でのEチケット提示を強く推奨していますが、スクリーンショットでのEチケット提示も可能であると記載されています。
ただし、可能性は低いですが、万が一、スクリーンショット提示でEチケットが読み取れない場合、入場できないと言った自体もあり得ますので、当サイトでもお勧めは致しかねる方法でございます。
パーク入園予約・入園に関する質問・体験談
一番分かりやすい解説です。チケット購入前に見つけられなかったことを後悔しております。
先日公式サイトからチケットを購入したのですが、完了メールが届かないためパークの予約ができているのかまだ不安です。購入と同時に予約はできているんですよね?
アプリを開くと「Park Reservation」の前にレ点が付いており、「入場日」「Disneyland Park」「2 Guests」が表示されるのでよっぽど大丈夫かとは思いますが・・・
「2人分のチケットの名前をローマ字と漢字で入力してしまった」など全く同じ心配をしていたのですが、こちらに神回答があって安心できました。
カリフォルニアディズニーの公式サイトからチケット予約したのであれば、パーク予約も完了しております。
予約名は全く重要ではないので大丈夫です。
夜分遅くに失礼いたします。
早速のご返信ありがとうございました!
これで安心してロサンゼルスへ行けます。
本当にありがとうございました‼︎
こちらのサイト、ずっと続けてください。
わかりやすい解説ありがとうございます。
カリフォルニアディズニーパークの入園予約について質問させてください。
元々狙っていた日にちが既に埋まってしまっていたため泣く泣く別日に予約をしたのですが、入園予約は復活することがあるのでしょうか?
カリフォルニアディズニーの予約枠の空きはリアルタイムで日々変動します。
絶対的な保証はできませんが、諦めずに頻繁にチェックしていると、空き枠が出る可能性はかなり高いです。
パスポートの名義と違う名義で入場者登録してしまいました。
パスポートは長音表記のHあり、入場者登録はHなし。
この場合入場できないでしょうか?
旅行会社からは入場出来なく、再購入が必要と言われています。
通常、カリフォルニアディズニーのチケットと入園者は、チケット番号と現地撮影の顔写真で紐づけられますので、入園の予約者名が間違っていても問題ありません。
もしかすると、単に旅行会社の方に知識がなく、慣習的に名前間違え不可と言ってる可能性があります。
ただし、旅行会社に手配してもらったチケットの中には、特別なものがあるかもしれませんので、本当に名前間違え不可なのかもしれません。この辺りは、当サイトでは分かりかねる状況でございますので、旅行会社の方に従った方が無難かと思います。
カリフォルニアディズニーの入園について。
入園予約を完了したのですが、一人分の名前しかで表示されません。(私と娘の2人で二日行きます)
入力する際に 同行者の入力フォーム が無かったと思うのですが。
後から同行者の名前を追加はできないでしょうか?
やはりカリフォルニアディズニーに直接メールで状況を説明して、名前を追加してもらわないとダメでしょうか?
一人分の名前しか表示されないとは、どのページで確認されておりますでしょうか。公式サイトで2名分のチケットを購入しており、チケットに2名と表記があれば問題ないと思います。
念のため「バーク入園予約の変更方法」を参考に、現在の、「パーク入園予約」状況を確認してみてください。どの様に表示されておりますでしょうか。
はじめまして。公式アプリから、入園日を指定して、チケットを買ったのですが、入園予約をしようと試みたところ、unable to make a theme park reservationと出てきてしまいました。入園予約は完了していることになっているのでしょうか。
カリフォルニア ディズニーの公式サイトでチケットを購入されたのでしたら、購入と同時にパーク入園予約も完了しているはずです。エラーが出ているのは重複予約を試みたためだと思われます。
本記事内の「バーク入園予約の変更方法」の項目を参照の上、現在のパーク入園予約状況を確認してみてください。
予約が完了しているのであれば、予約日と予約したパークが表示されているはずです。
はじめまして。
今度家族でカリフォルニアdisneyにいきます。
ベースチケットなのですが、その日だけ行きたいパークの予約ができませんでした。(空き状況をみながらチケットを決めていたのですが、ベースだけ予約いっぱいみたいです)
現地でホッパーをつけようかとも考えましたが、8万ほど上乗せになってしまうので悩んでいます。
ぎりぎりに空きがでることなどありますでしょうか?
もし空きが出なかったら、パーク入園前日の夕方にアナハイムに到着するので、その時点の空き情報でホッパーに変えて予約取り直しなど可能でしょうか?
たくさん聞いてもうしわけありません。
「カリフォルニアディズニー」のパーク予約は、随時変動しますので、ギリギリに空きが出る事もあれば、「パークホッパー」を購入していても、入場制限がかかって2パーク目に入園できない事もあります。
以上から、全ては当日の混雑状況次第です。空きさえあれば「パークホッパーチケット」に変更を行って、2パーク目に移動する事も可能かと思います。
どちらにしても、訪問日直前まで頻繁に空き状況をチェックされる事をお勧めします。タイミングによっては訪問されたいパークに空きが出る可能性もあると思います。
返信ありがとうございます。
あれから時間があるときに確認し続けていたら、空きが出ました!
すぐに家族分の入園予約を取りました。
リンクをする際、チケット番号を入力後の来場者登録の画面に移った際、入力できず前の画面(チケット番号入力画面)に戻ってしまいます。原因等分かりますでしょうか?
ご提供頂いた情報だけですと、明確な回答は難しいですが、閲覧環境を変更してみては如何でしょうか。
閲覧環境とは「ブラウザ(クロム、サファリ、エッジ)」や「デバイス(PC、スマホ)」などの事です。
問題が発生した「ブラウザ」または「デバイス」を変更の上でお試しください。
コメント失礼いたします。
12/31でパークホッパーチケットで行きたいと考えています。
アドベンチャーパークで乗り物乗ってからランドパークに移動して年越しをしたいと考えていました。
現状12月の入場予約ができない日はないようなのですがやはり近くなるとランドパークから予約ができなくなってしまうのでしょうか。
過去のデータなどがもしあれば教えていただきたいです。
また、入場予約ができない場合でも現地で入園規制となっていないことはあるのかお聞きしたいです。
何卒よろしくお願いいたします。
過去の正確なデーターを有しておりませんので、あくまでも、当サイトの経験上での回答となりますが「アドベンチャーパーク」の方が空いている事が多いです。
コメント失礼致します。
入場時は予約日付の画面を入り口で提示すれば良いのでしょうか?
何か他にする事、ございますでしょうか?
アプリをダウンロードしましたが紐付け等必要ですか?
入場時はテーマパークリザベーション画面を提示すれば良いのでしょうか
コンファメーションNo.を紐付けする必要等有りますか。
質問ばかりですみません。よろしくお願い致します。
カリフォルニア・ディズニー公式サイトで、チケット完了後に送信されてくるメール内のボタン「Access Your eTickets」をタップして表示される「Eチケット(バーコード付き)」を提示するだけで入場できます。
アプリなどに紐付ける必要もありませんし「Eチケット」以外を提示する必要もありません。
入園できる前提として、パーク予約が完了している事が条件ですが、公式サイトから予約されたのであれば問題ないかと思います。
わかりやすい説明ありがとうございます。
質問なのですが、今度行く予定ですでにマルチデーチケット(全てパークホッパーつき)で3日間チケットをとっていますが、もう1日追加でワンデーチケットを購入しようと考えています。休日はチケット価格が高いためあらかじめ買っておいたマルチデーチケットを休日に充ててチケット価格が安い平日の方をワンデーチケットに充てようと考えています。パークホッパーはあらかじめ最初に行くパークを予約して11時以降になったらもうひとつのパークに入園できるとのことですがパークホッパーを使おうとしている日の午前中にロサンゼルスに着く予定のため11時までに1つ目のパークに入園することができません。その場合でもパークホッパーとして2つのパークに行き来することは可能でしょうか。
11時以降は二つのパークを自由に行き来できる様になるので、最初のパークに間に合わなくても基本的には問題ないです。
ただし、混雑時の2パーク目の入園は保証されてませんので、入園制限がかかった場合は入園できません。
迅速な返信ありがとうございます。
とても安心しました。確実に行きたい方のパークを予約しておこうかと思います。
ありがとうございました。
管理者様
週末にカリフォルニアディズニーランドへ友人と2人で行く予定です。
ディズニーアプリのアカウントを日本でのアカウントを使用し、チケットと入園予約をリンクしてしまいました。
また、後で変更ができると思い名前も漢字となっております。
さらに2枚のチケットと、入園予約、ジーニー+の氏名が私の漢字表記です。
アカウントに関してはローマ字に変更済みとなりますが、今の状態で入園等問題ないでしょうか?
また、名称表記の変更などの方法がありましたらご教授いただけますと幸いです。
やり方に不備があったのかもしれませんが入園予約をキャンセル、再予約を試したのですが、変更できませんでした。
長々となってしまい申し訳ございません。
何卒宜しくお願い致します。
現在、カリフォルニアディズニーランドのシステムでは、パーク入園予約後の「予約者名」及び「チケット登録名」はオンラインで変更不可になってしまった様です。
変更は、チケットセンター「(714) 781-4636(海外)」に電話するか、現地カリフォルニアのチケットブースで依頼する必要があります。
とは言え、カリフォルニア ディズニーランドの「パーク入園予約ページ」にログインして、正常に人数分のパーク入園予約が行われているのであれば、「予約者名」が漢字である事は問題ないかと思います。
なぜなら、現地の入場チケットは「顔写真(入場時撮影)」と「チケット番号」のみで管理されますので「予約者名」は全く重要ではありません。ディズニーの公式HPでも、訪問者側の管理用にだけ存在していると案内しています。
とりあえずは今の状態で訪問し、入場時に止められる様でしたら、現地のチケットブースに立ち寄って「予約者名の変更」を依頼する形で良いかと思いますが如何でしょうか。保証はできませんが、恐らく現状でも問題なく入場できると思います。
どうしても事前にご不安を取り除きたいのであれば、翻訳アプリなどを駆使しチケットセンターに電話(英語)してみてください。あるいは、チケットブースのエリアまでは誰でも(チケット提示なしで)入場できますので、訪問前(開園1時間前から営業)に立ち寄って、予約者名の変更を行うのもありかと思います。
正しい文法かは分かりませんが、以下の二文を順番に連呼すればとりあえずは通じると思います。
「I would like to change the name of the reservation」
「I would like to change the name of ticket I have already reserved for admission」
先月パークに行く予定で、入園予約も済んだ状態でしたが急遽旅行自体をキャンセルすることになり入園予約しっぱなしの状態で当日は行くことができませんでした。
そして、このたび日をあらためてパークに行く予定を立てたのでいざ、入園予約をしようと思ったら、キャンセルしたはずの登録がまだ残っておりそのまま改めて違う日程での入園予約も出来てしまったのですがこれは有効な予約になるのでしょうか??
旅行会社からは改めてチケットを事前に購入してから、入園予約するようにと言われております。
カリフォルニアディズニーの公式サイトによれば、パーク入園予約をしたままの状態(未キャンセル状態)で未訪問だった場合、チケットは「使用済み」ではなく「未使用」となるそうです。推奨致しかねる行為ではあるものの、一切の罰則なしと記載されています。
つまり、チケットの有効期限内であれば、再度パーク入園予約が可能と言う事になります。
以上と、質問者様が現在もパーク入園予約を行える点から判断しても、チケットは有効なので、再度チケットを購入する必要はないかと思います。
ただし、最終的なご判断はご自身の責任の範疇でお願い致します。特に旅行会社経由で入手したチケットなどは、特別な制限があったりしますので、旅行会社の指示に従った方が無難です。
初めまして、すごくわかりやすい解説ありがとうございます。いつも参考にさせてもらってます。
パーク予約の名前を、1人はローマ字、1人は日本語で入力してしまったのですが問題ないでしょうか??
当日入園できなかったらと思うと不安になってしまい。。
恐れ入りますがご回答していただけると幸いです。
カリフォルニアディズニーの公式サイトによれば、基本的にチケットと各個人は、パーク入場前に撮影する顔写真で紐づけるので、名前間違いは問題ないとの事です。
言い換えますと、実際の名前と予約名は一致している必要はないです。
お子さんの予約名をディズニーのキャラクター名で登録される方もいらっしゃるそうです。
ご回答ありがとうございます!
問題ないとのことで、とても安心しました。
カリフォルニアディズニー楽しみたいと思います!
大変参考にさせていただいています。
質問させてください。
入場時、パスポート確認などはあるのでしょうか。
通常、カリフォルニア・ディズニーの入場時にパスポート提示を求められる事はありません。
ただし、有効な身分証明書がなければ、食事中に大人用(アルコール)の飲み物を注文する事はできませんのでご注意ください。
はじめまして、初めてカリフォルニアディズニーへ行きます。
こちらのサイトを見ながらklookからチケットを購入し、公式サイトにて日付の紐付けを行いました。
ただ、事情により日付を変更しなくては行けなくなりました。
日付の変更は可能でしょうか。
可能であれば方法を教えていただきたいです、、、!
よろしくお願いいたします。
パークの入園日時を予約した後の日時変更はできませんが、
一旦「パーク入園予約」をキャンセル(無料)する事で、別の日時を指定の上で予約を取り直す事は可能です。
予約日前であれば「パーク入園予約」は何度キャンセルしても問題ありません。
キャンセルして、予約を取り直す場合、ご希望の日時で「ディズニーランドパーク」「ディズニーカリフォルニア・アドベンチャーパーク」の空きがあるかだけはご注意ください。
また、予約をキャンセルして取り直す方法は、以下の記事で解説しておりますので参考にしてください。
【カリフォルニア・ディズニーランド】のパーク入園予約方法を徹底解説
記事内の項目【カリフォルニア・ディズニーランド】バーク入園予約の変更方法 が、本件の解説部になります。
ご丁寧にご回答いただきありがとうございます!!
一度キャンセルし、別の日程で取り直そうと思います。
助かりました、本当にありがとうございました。
分かりやすい解説が有り割引券を利用させて頂き日本語サイトから購入
公式サイトよりチケット確定スムーズにできました。
その後の流れを教えてください。
①同伴者も公式サイトの登録が必要ですか(入園時やジニ―プラスを利用)
②東京ディズニーランドでメールアドレス登録済の場合の回避方法
③入園の際見せるEチケットは、スクショ対応可能ですか
カリフォルニアディズニーについてご質問頂いた件につきまして、以下回答になります。
①同伴者も公式サイトの登録が必要ですか(入園時やジニ―プラスを利用)
必要ありません。1つのアカウントで人数分のチケット登録とパーク入園予約を行ってください。
詳しくは当記事内の「③ ディズニーの公式サイトでアカウント作成」をご一読ください。
②東京ディズニーランドでメールアドレス登録済の場合の回避方法
ご質問の主旨が分かりかねますため、明確な回答はできませんが、
ディズニーの公式サイトでは、東京ディズニーランドで登録済みの「メールアドレス」と、カリフォルニアディズニーランドで新規アカウント作成する際の「メールアドレス」は、別アドレスを使用する事が推奨されています。東京ディズニーで使用していない「メールアドレス」で、カリフォルニアディズニーの新規アカウントを作成し「パーク入園予約」を行ってください。
③入園の際に見せるEチケットは、スクショ対応可能ですか
カリフォルニア・ディズニーの公式サイトでは、アプリ上でのEチケット提示を強く推奨していますが、スクリーンショットでのEチケット提示も可能であると記載されています。
ただし、可能性は低いですが、万が一、スクリーンショット提示でEチケットが読み取れない場合、入場できないと言った自体もあり得ますので、当サイトでもお勧めは致しかねる方法でございます。
その他の質問・体験談
HISでチケットを購入しました。
入園予約も済んでいますが、天気予報が一日中雨のため日付を変更したいのですが、tierが上がります。
代理店で購入したチケットでtierをアップグレードする方法はありますか。
購入代理店によってチケットの扱いは変わってきますので、直接カリフォルニアディズニーにお問い合わせくださいませ。
「カリフォルニアディズニー」の公式アプリをダウンロードの上、3本線マークをタップして表示される「Chat with Us」から、チャット(英語)にて直接お問い合わせてみてください。
通常であれば、こちらがTierのアップグレード窓口となります。
チケット番号や公式サイト以外で購入した状況などを、説明できる様にGoogle翻訳で文章を準備しておくとスムーズです。
Tier5のチケットを購入していますが、予定が合わなくなってしまったので日程変更を考えています。
公式サイトからは、Tier5以下のキャンセルと変更はできるのですが、私が行ける日はTier6の日しか空いておらず、選択できない状態になっていて困っています。
差額を支払えばTier6に変更できると記載されていたので、そのようにしたいのですが、どのような手続きをすれば良いでしょうか。
差額を支払って「Tier」をアップグレードして予約する方法は3通りあります。
1、現地正面エントランス近くのチケットブースで「Tier」をアップグレードする。この場合、パーク予約が当日になるので、場合によっては入園できない可能性があります。
2、国際電話で「Tier」のアップグレードを依頼する。これは英語力がないと難しいですね。
3、公式アプリから「Tier」のアップグレードを依頼する。公式アプリの3本線マークをタップして表示される「Chat with Us」からチャット(英語)でアップグレードを依頼する事ができます。
訪問前に依頼するとなると「3」の方法が現実的です。チケット番号などの情報を事前に準備の上で、Google翻訳を駆使して頑張ってみてください。
Tier5のチケットを購入していますが、予定が合わなくなってしまったので日程変更を考えています。
公式サイトからは、Tier5以下のキャンセルと変更はできるのですが、私が行ける日はTier6の日しか空いておらず、選択できない状態になっていて困っています。
差額を支払えばTier6に変更できると記載されていたので、そのようにしたいのですが、どのような手続きをすれば良いでしょうか。
差額を支払って「Tier」をアップグレードして予約する方法は3通りあります。
1、現地正面エントランス近くのチケットブースで「Tier」をアップグレードする。この場合、パーク予約が当日になるので、場合によっては入園できない可能性があります。
2、国際電話で「Tier」のアップグレードを依頼する。これは英語力がないと難しいですね。
3、公式アプリから「Tier」のアップグレードを依頼する。公式アプリの3本線マークをタップして表示される「Chat with Us」からチャット(英語)でアップグレードを依頼する事ができます。
訪問前に依頼するとなると「3」の方法が現実的です。チケット番号などの情報を事前に準備の上で、Google翻訳を駆使して頑張ってみてください。
カリフォルニアディズニーの公式サイトで2名分のジーニープラスを含めたチケットを購入したいのですが、ジーニープラスを使うためには、同行者にジーニープラスを分配するのですか?
例えば、ライトニングレーンに入る時には、1人が2名分の予約を見せれば良いのですか?
ジーニープラスのカメラ機能を使うには分配が必要なのですか?
1つのディズニアカウントに2枚のチケットをリンクさせれば、「Disney Genie+」の全機能利用が可能です。ライトニングレーンに入る時は、管理しているアプリで2名分のバーコードを提示してください。
コメント失礼致します。わかりやすい説明してありがとうございました。
三人でパークへ訪問予定で、代表で3名分のチケット購入しました。チケット分配する方法を調べてもわかりませんでした。分配することはできるのでしょうか?
チケットを共有するには、同伴者の方自身がそれぞれで公式アプリをダウンロードの上、チケットをリンクさせる必要があります。その際、各個人のカリフォルニ・ディズニーアカウントでログインしてください。3人のアカウントそれぞれに、各チケットをリンクさせる(紐付ける)イメージです。
リンク操作は簡単です。公式アプリを開き、3本線アイコンをタップ、 メニューから 「Tickets and Passes」→「Link Tickets & Passes」の順でタップします。
あとは「Open Caera」スマートフォンのカメラで各チケットのバーコードをスキャンするか、「Type ID」タブを選択の上で、直接チケット番号を手動で入力することで、各個人のアカウントにチケットをリンクさせる事ができます。
はじめまして。
9月末に夫婦でカリフォルニアディズニーに行きます。
ミッキーネットで2人分ジーニー+付きのチケット購入後、それぞれチケットをアプリに紐づけしました。
日本のディズニーアプリのようにグループ作成しようと思ったのですが、
アプリ上でそれらしき項目が見当たりません。
どのようにグループ作成すれはいいでしょうか。
それとも、カリフォルニアのアップではグループ作成できないのでしょうか。
ご回答頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。
カリフォルニアディズニーの公式サイトによれば、アプリで「グループ作成」に近い機能として「party(パーティ)」の作成機能があるそうです。
以下、公式サイトの案内を簡単に和訳したものです。
すべてのチケットをリンクさせて「パーティー」を作成すると、複数人での「ライトニングレーンの予約 (Genie+ を購入している場合) 」や「Virtual queue(バーチャルキュー)」の利用が容易になります。
この機能を利用するには、アプリメニュー内の「Link to Account」から、他の方の「バーコード」「QRコード」「MagicBand+」のいずれかを読み取ってチケットをリンクし、パーティを作成してください。
度々失礼します、質問させていただきます。
ジーニープラスを購入したいのですが、現在地が日本だとエラーがでてしまい購入できません。
現在地をカリフォルニアに設定して購入する方法でしか購入できないのでしょうか?
カリフォルニアディズニーの公式サイトによれば、基本的にチケットと各個人は、パーク入場前に撮影する顔写真で紐づけるので、名前間違いは問題ないとの事です。
言い換えますと、実際の名前と予約名は一致している必要はないです。
お子さんの予約名をディズニーのキャラクター名で登録される方もいらっしゃるそうです。
ご回答ありがとうございます!
問題ないとのことで、とても安心しました。
カリフォルニアディズニー楽しみたいと思います!
こんにちは。とても参考になる情報を書いてくださりありがとうございます。
別々に購入したチケットの紐付けについて教えて下さい。
klookでカリフォルニアディズニーのチケットを1枚購入したのですが、急きょ友人と一緒に行くことになりもう1枚購入予定です。ジーニープラスを付けているので写真を共有したいのですが、チケットを別々で購入した場合はお互いを紐付けできないのでしょうか。
カリフォルニア・ディズニーの公式サイトに問い合わせましたが、写真を共有するには「Save or Share」機能で、一旦ダウンロードしてメールで写真を送るか、SNSなどを介して共有する必要がある様です。
フロリダディズニーの様に、二つ以上のアカウントをリンクして、アプリ上で即座に写真を共有する機能はない様です。
一応参考までに、一つのアカウントに2枚(2人分)のチケットを紐付ける事自体は可能です。この場合は一つのアカウントやアプリでチケットを管理する形になります。
カリフォルニア ディズニーランド関連記事
以下、当サイト内に掲載している「香港ディズニーランド」の関連記事になります。合わせて参考にしてください。
このページをシェアする
以下の「免責事項」と「目的」をご理解・同意頂ける方のみコメントを投稿してください。
免責事項
本ページの目的
すでにワンデーチケットを購入し、入園予約もしたのですが、Hopperのチケットにアップグレードする方法を教えて欲しいです。アプリから可能でしょうか?
購入したチケットによってはアプリから可能です。
詳細は当サイト記事内の「 1パーク1デーチケット」を「パークホッパーチケット」にアップグレード購入する方法 」を参照してください。
2024/10/28にディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク、10/29にディズニーランド・リゾートに2人で行く予定の者です。
パークチケットをDisneyLand Resortsアプリから購入し、HPの『My Theme Park Reservations』からパーク予約をしようとしたところ、カレンダーに進まず、『This pass has reached its theme park reservations limit.』と表示されてしまいます。
パークの予約可能カレンダーをみるとその日は『Enter Park Available』となっていますが、実際に自分のアカウントから予約しようとすると進めない状況です。
購入時にパーク予約も済んでいるのか、そもそも空きがないので入園不可なのか、別の方法でパーク予約ができるのか、ご教示いただけますでしょうか。。
『This pass has reached its theme park reservations limit.』という表示は、既に購入したチケットのパーク予約数の上限に達している事を意味しています。
つまり、質問者様は既にパークの入園予約を完了していると考えられます。通常、カリフォルニアディズニーの公式サイトでチケットを購入した場合は、購入時にパーク予約も完了しているはずです。
内容から推測する限り、別途で入園予約を行う必要はありません。
ただし、必ず「ログインページ」よりログインの上で、現在の予約状況を確認してみてください。
ログイン後、ページの中頃あたりに現在の予約状況が表示されていると思います。
下画像の様に、予約日と予約パークが表示されていれば、問題なく予約は完了しております。
9月にカルフォルニアディズニーに家族3人で訪れます。
楽天トラベルでチケットを購入して、娘が代表者でアカウントを作成し、入園予約も済ませました。
その後、それぞれアカウントを作成して、ディズニーアプリをダウンロードして、それぞれのアカウントにチケットのIDナンバーを入力してリンクさせましたが、エラーになってしまいます。
カルフォルニアディズニーの電話番号が出てきて、お問い合わせ下さいとなってしまいます。
個々にリンク出来なくても、娘が代表者として、入園予約出来ていれば、問題無いでしょうか?
ちなみにチケットは1パークホッパーで、ライトニングレーン付きのパスポートです!
娘さんのアカウントには全員分のチケットをリンクできているという事ですよね?
でしたら、問題ないと思いますが、念のため、お子さんのディズニーアカウントで「ログインページ」にアクセスしてみてください。
ログイン後、ページの中頃あたりに現在の予約状況が表示されていると思います。
下画像は一人分の予約状況のみですが、質問者様の場合は人数分の予約が表示されているはずです。
人数分の予約が表示されていれば問題ありません。
人数分の予約が表示されていない場合は、お問い合わせページを案内の上で、英語の例文などもご案内しますのでお知らせください。
管理人様
返信が遅くなり、大変申し訳ございません。
旅行の間際に質問した為、回答を待たずに出国と
なってしまいました。不安のまま、出国しましたが、
管理人様からの回答で、娘のアカウントで家族の
登録が済んでいる事を確認し、気持ちが楽になりま
した。
無事に入園出来、楽しい思い出を作って、帰国する
事ができました。
英語が苦手で、何を頼ったら良いか分からず困って
いたので、ご親切に回答頂け、ただただ感謝の気持
ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
カリフォルニアのディズニーランドのチケットを2名分購入しましたが、同行者の名前を入れるべきところを自分の名前を入れてしまい、チケットを送ってあげることができません。どうしたら訂正できるでしょうか。教えてください。
カリフォルニアディズニーのチケットにおいて、予約者名は基本的に重要ではなく、間違っていても問題ありません。
また、予約者名の変更は電話や現地チケットブースで行う必要があるなど、かなりハードルが高いです。
お連れの方にチケットを送信できないとは、どのステップでつまづいておりますでしょうか。
2名チケットを購入されたのでしたら、仮に同じ予約者名でも、チケット番号は2種類あるはずです。
このチケット番号を入力する事で、ご友人のディズニーアカウントにチケットを分配(転送)できるはずです。
詳しくは別記事内の「購入済みチケットの管理・分配について」を参照してください。
今日、カリフォルニアのジーニー+が7月24日で終了し、新しくライトニング・レーン・マルチパスになると言う事実を知りました。
8月に行く予定で、既に2日間のパークチケットにジーニー+を付けて購入済です。この場合、どうなるのでしょうか?
調べてみたら事前にアトラクション予約が出来るようきなる以外は特に変更はなさそうなのですが、そのままジーニー+を購入済のゲストは自動的にライトニング・レーン・マルチパスに変更になるのか、返金してもらうのか…分かる範囲で結構ですので、教えて頂けたら嬉しいです。
カリフォルニアディズニーの公式HPに以下の記述があります。
————–
7月24日以降に訪問する場合、事前購入した「Disney Genie+」サービスには、新しい機能(サービス)がそのまま反映されます。
つまり「ライトニング・レーン・マルチパス」の機能がそのまま利用できる様になります。何もする必要はありません。
————–
ご認識されているとおり、主な変更ポイントは、サービス名が「Disney Genie+」から「ライトニング・レーン・マルチパス」に変更になる点と、事前にライトニング・レーンの選択(予約)が可能になることです。これにより、訪問前に人気のアトラクションの予約を確保することができます。その他の機能や利点は基本的に変更されません
素早いご返答、本当にありがとうございます。
初めてのカリフォルニアディズニー、英語も分からず、不安だらけの中、ジーニー+の変更のお知らせでかなり焦っていました。そのまま何もしなくてもライトニング・レーン・マルチパスとして使えるとの事…一安心です。
まだ1ヶ月ちょっとあるので色々勉強しようと思います。
またこちらでお世話になるかもしれませんがよろしくお願いします。
はじめまして。8月にカリフォルニアディズニーへ家族3人で行く予定です。
今、カリフォルニアディズニーランドでは、ティアナが改造中の為、プーさんも運営休止になっていますが、プーさんファミリーとのキャラグリはできないのでしょうか?
アプリのキャラグリ以外にもパーク内にはキャラクターがいる事はありますか?
もう1つ質問なのですが、ファンタズミックのバーチャルキューは参加すれば取得できますか?それとも激戦なのでしょうか?身長125cmの息子がいます。ダイニングパッケージはつける予定はありません。ショーは見れるでしょうか?
教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
まず、以下の質問に関しては「YES」です。
<< アプリのキャラグリ以外にもパーク内にはキャラクターがいる事はありますか?
アプリに記載されていないキャラクターもパーク内で出会えることがあります。お目当のキャラがいる場合などは、パーク内のキャストに直接尋ねてください。
<<ティアナが改造中の為、プーさんも運営休止になっていますが、プーさんファミリーとのキャラグリはできないのでしょうか?
アトラクション近くにプーさんファミリー専用のグリーティングエリアがあり、恐らくこちらはクローズしていないと思います。ただし、こればかりは分かりかねますので、入園直後にスタッフに尋ねるのが一番かと思います。
<<ファンタズミックのバーチャルキューは参加すれば取得できますか?それとも激戦なのでしょうか?
バーチャルキューのスポットは全て激戦です。ただし、現在の「ファンタズミック」にバーチャルキューは導入されていなかったと記憶しています(現地で確認ください。)
身長125cmの息子さんと一緒にショーを見ることについては、ダイニングパッケージなしでも、先着順の「スタンバイエリア(先着順の無料鑑賞エリア)」に並ぶことで可能です。
ただし、最低1時間30分〜2時間前には陣取りする必要があると思います。また、スタンバイエリアは優先エリアの後方なので、125cmのお子さんは、どんなに前方でも、かなり視界が遮られることが想定されます。
早速のお返事ありがとうございました。
やっぱりアプリに表示されていない場所でもキャラグリは行われているんですねっ。日本でプーさんファミリーに会うには、エントランスでフリーグリに参戦しなくては出来なくなったので、カリフォルニアで会えたら良いなぁと思います。
現地のキャストさんに聞いてみます!!
ファンタズミック、一般ではやっぱり見えないとの事…予想通りでした…。
家族と相談し、一番お値打ちなメキシコ料理のお店のダイニングパッケージを予約しました。
お料理もファンタズミックも楽しみです。
初めまして、9月にカルフォルニアディズニーに行きます。
ウギーブギーバッシュの予約のことでお聞きしたいのですが、予約は取れたのですが、メールアドレスを間違えてしまい、予約確認メールが届きません。公式アプリの方には紐付けされているのですが、メールでも確認したいです。再度確認メールを送って貰うことは可能ですか?
メールアドレスは、「アカウントに登録したアドレスが間違っている」と「予約時に入力したアドレスだけを間違えた」のどちらになりますでしょうか。
前者であれば、まずはアカウントに登録したメールアドレスを修正ください。
その上で、完了メールを送信してもらうには、カリフォルニアディズニーの
「お問い合わせページ Email」から、
英語で問い合わせる以外方法はないと思います。
参考までに、以下は問い合わせの例文ですので、宜しければ活用ください。
————————-
Dear Disneyland Resort Customer Service,
I recently made a reservation for the Oogie Boogie Bash at Disneyland Resort. Unfortunately, I mistakenly entered an incorrect email address during the booking process, and as a result, I did not receive the confirmation email.
The reservation details are already linked to my account on the official Disneyland app, but I would like to receive the confirmation email as well. Could you please resend the reservation confirmation to the correct email address provided below?
Correct Email Address: [質問者様の正しいメールアドレス]
Reservation Details:
• Name: [フルネームローマ字]
• Reservation Date: [予約を行なった日付(カリフォルニア時間)]
• Booking Reference Number: [予約番号 ←もし分かれば記載]
• Ticket Number: [チケット番号]
Thank you very much for your assistance. I look forward to your prompt response.
Best regards,
[フルネームローマ字]
————————-
以上、[]内を記載の上で、必要であればご利用ください。
ただし、予約完了メールの再送を保証するものではありませんので、自己責任とご自身のご判断にてお願い致します。
ご返信ありがとうございます。
予約時に入力したアドレスだけを間違えた場合の対処法も宜しければ教えて頂きたいです。
どちらの場合も、カリフォルニアディズニーに問い合わせる(依頼する)必要があると言う点は共通となります。
例文もその様になっています。
お早いお返事ありがとうございます。
メール送ってみます。ありがとうございました。
様々な情報ありがとうございます。
8月にカリフォルニアディズニーに初めて訪問する予定ですが、色々と分からずに調べております。
可能でしたら下記につきましてご教示ください。
①東京の様にチケットのグループ化はできますでしょうか。できればその方法について
②レストラン予約を始めていますが、同行者のアプリには反映されないという理解で間違いないでしょうか。
③チケット(4日分購入)については、アプリの表示に4-Dayと記載されたものが1つのみ表示されておりますが、
これで毎日入園するという事で間違いないでしょうか。
素人の質問で恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。
<< ①東京の様にチケットのグループ化はできますでしょうか。できればその方法について
まずは最新版のチャットGPTの見解からご覧ください。
その上で、実訪問経験を踏まえた当サイトの見解です。
複数人分のチケットは一つのアプリ上で管理はできますが、入場時などは人数分のチケットをスライド表示して提示する必要があります。グループ化してチケットスキャンを1枚で済ます事はできません。
ただし、ジーニープラスでライトニングレーンを使って対象アトラクションを予約する際などは、代表者のアプリに全員のチケットがリンクされていれば、ライトニングレーンの予約自体を全員分同時にできます。他方でこの場合も、搭乗の際は、人数分の予約したライトニングレーンのQRコードを提示(スキャン)する必要があります。
まとめると、予約操作は複数人同時にできますが、提示の際は人数分のQRコード、またはバーコード提示(スキャン)が常に必要です。その意味でグループ化はありません。
また、最初に代表者のアカウントに複数人のチケットをリンクさせた後に、各個人のアカウントにチケット分配した場合は、代表者のアプリ上には全員分のチケットが残ったまま、各個人のアプリ上でも各個人のチケットを表示できる様になるので便利です。
チケットの分配方法が不明な場合は、別記事内の「購入済みチケットの管理・分配について」を参考にしてください。
<< ②レストラン予約を始めていますが、同行者のアプリには反映されないという理解で間違いないでしょうか。
現在、同行者のアカウントにはチケットはリンクされていない状態でしょうか? この状態ですと間違いなく同行者のアプリ上には予約情報は表示されませんが問題ないです。恐らく、分配(同行者のアカウントにもチケットリンク)すれば、表示されると思います。
どちらにしても(同行者のアプリに表示されなくても)、予約時に、全員分のアカウント(チケット)を選択して、人数分の予約を取っているのであれば問題ないです。
<<③チケット(4日分購入)については、アプリの表示に4-Dayと記載されたものが1つのみ表示されておりますが、これで毎日入園するという事で間違いないでしょうか。
人数分のチケット(1人につき1枚)はスライドして表示できますでしょうか? でしたら全く問題ないです。難しく考えず、常に当日にアプリ上に表示されるチケットを提示すれば問題ありません。
初めまして。昨年11年ぶりにカリフォルニアディズニーに行く際にブログをたくさん拝見し、お陰様で楽しく遊べました。本当にいつも細やかな情報を載せてくださりありがとうございます!
今年もどこかのタイミングで行きたいなと思っているのですが、以下2点質問です。
①年末年始のTierレベルがまだ公開されていないのですが、12/28〜1/4くらいはやはりずっとTier6くらいなのでしょうか?近年の傾向ご存知でしたら教えていただけますとうれしいです(もちろん実際にはしっかり自分で確認する前提でお伺いしています)
②Klookさんでチケットは購入予定ですが、滞在中にTierのレベルが違う際はパークチケットはどのように購入すればよいでしょうか?
③12/31の20時以降(カウントダウンパーティ時間)に行かれた際、キャラクターグリーティング(フリグリ、施設グリなど)はありましたでしょうか?
たくさん聞いてしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
① 昨年度で言えば、12月23日〜 2024年1月6日まで「Tier6」でしたので、恐らくは今年も同じ感じかと思います。
② Tierのアップグレード方法をお知りになりたいという事でよろしいでしょうか。以下の方法などで可能です。
・現地正面エントランス近くのチケットブースで「Tier」をアップグレードする。この場合、パーク予約が当日になるので、場合によっては入園できない可能性があります。
・公式アプリから「Tier」のアップグレードを依頼する。公式アプリの3本線マークをタップして表示される「Chat with Us」からチャット(英語)でアップグレードを依頼する事ができます。
③に関しては、当サイトでも情報がございません。このコメントを読まれている方で、ご存じの方は、情報のご提供お待ちしております。
お世話になっております。
ご回答いただきありがとうございました。
参考にさせていただきます。
質問内容がわかりにくい部分があったにもかかわらず、ご丁寧に教えてくださり本当にありがとうございます。
実際に行くと決まったらまたブログ拝見するかと思います。
引き続きよろしくお願いいたします。
一点補足ですが、公式サイト以外で購入したチケットのTierはアップグレードできない可能性があります。
管理者様、初めまして。
とても分かりやすい記事をありがとうございます。
チケット、ジーニープラスについてお伺いしたいです。
今度家族4人でカリフォルニアディズニーを訪れる予定です。
今は主人が代表して4人分のチケットとジーニープラス、パーク入場予約も取得してあります。
パーク内では基本的には4人で行動する予定ですが
もし別行動するならそれぞれがアプリを取ってチケット、ジーニープラスを共有した方がいいのでしょうか?
またジーニープラスでオリジナルエフェクトでの写真撮影ができるとあったのですが、これを私が私のスマホで使うには共有しないと使えないのでしょうか?
説明が分かりにくくなってしまいましたが
どうぞ宜しくお願いします。
別行動する場合は、それぞれのスマートフォンに「カリフォルニアディズニー」の公式アプリをダウンロードして、別アカウントでログインしてチケット管理が必要です。
2グループでの行動なら2アカウントで大丈夫です。
ジーニープラスは、各チケットに紐付いているサービスですので、チケットを共有すれば、一緒に共有されます。
全員が個々のスマホでサービスを利用したい場合は、各スマートフォンでチケットの紐付けが必要です。
別アカウント(チケットの紐付けをしていないアカウント)で、アプリを開いても、ジーニープラスのサービスは利用できません。
念のため、補足しますが、別行動しないのであれば、一つのアカウントとアプリでチケットを管理するのが一番便利です。
お手数をおかけしてすみませんでした。
とても分かりやすいお答えで助かりました。
楽しんできます‼︎
ありがとうございました‼︎‼︎